Nicotto Town


キーチャン


中国系コンビニ店員お姉さんとの会話物語 最終回

2009年3月31日からつづってきたこのシリーズも
最終回をむかえることとなりました。。


結局、前回の、2009年4月17日(金)に、
誕生日が6日違いであったことがわかった日以来、
中国のお姉さん(通称:ムイリン)と会うことはなく、
2週間が過ぎた、2009年5月1日(金)の朝でした。

そういえば、むかーし、自分もコンビニでバイトしてたとき、
他店の欠員のため、別の店のシフトに入ることもあった。
なので、もしかしたら、
中国のお姉さんも、別の同コンビニ店で働いてるでは…?
なんて思ったりして、
近くの同コンビニ店、てゆーかローソンだけど、をまわってみたりした。
けどいなかった。

で、
いつもの店にもきたけど、やはりいない。
……
なんとなくやな予感がしたので、
あんまり聞きたくなかったのだけど、
話しやすそうなお兄さん店員に、
ついに聞いてみた。

キーチャン 「前…中国のお姉さんいたけど、やめちゃったんですか?」
お兄さん 「ああ~…辞めちゃいましたね。。 最近ですけど。。」



















ε≡ ε≡ ε≡  >>>――――`.*;Σ( T Д T )――――>   ぐっさーッ!!!!












                      糸冬










●エピローグ

その子と会えなくなった先週か今週くらいから、
同じ時間帯に、研修生のバイトが入ってたので、
「あれ?」 と思ってた。
なんで新しい人が入ったんだろうと。。

その子がやめた理由、、
考えてみた。

・契約期間が終了した。 (コンビニでそんなのあるか?)
・ほかに時給のいいバイトがみつかった。
・僕とこれ以上、親密な会話を続けない方がよいと判断した。

別に、誰も、僕のせいだなんて言ってないし、
自意識過剰なんだよっ、と思われるかもしれませんが…。。

その子、働き者だったし、
他の店員は、腐りかけの野菜みたいに元気もなく愛想もよくない中、
その子は、よく挨拶するし、愛想よかった。。
別の男性社員の方もそう言ってた。
店にとってもよいバイトさんだったはず。

仮に、別のいい仕事が見つかったとしても、
その子が僕にホントに好意をもってくれてたなら、
お店辞めないだろうしな…。



●考えてみる

僕と、これ以上、親密に会話するようになっても困る、
と思ったわけじゃないかな。。
すでに彼氏がいるとか、理由はいろいろあるかと。

あんまり親密に仲良くなれない…なら、
理由を話してもらえれば、僕は距離をとって、
他の人を探すようにするんだけど…。。

ただ、一般的には、嫉妬深く、扱いに困るヤローも多いわけで、
まあ、ささっと逃げるっ、てのは、女性の防衛本能、
女性の行動としては正解だと思います。。

たぶん、途中までは、仲良くなるのはよかったんだと思う。
ただ、仲良くなってからは、僕、その子のレジにしか行かなかったし、
どこかで、僕の行動が、その子の中の一線を超えたんだろうな。。

それ、僕も感じることあるし。
女性と楽しく話をしていても、ある一定以上、女っぽさを演技されると、
うっぜーこいつ!こいつと一緒に仕事なんてしたくねーよっ。。。
て思いますから。。(今の職場も)



●あとがき

あーあ…仲良くなれるかなーなんて思って、
つらつらと書きつづってしまうとはなんてまぬけな僕w

中国人お姉さんにもデートすらしてもらえない僕w
(中国の人をみくだすわけじゃないけど。)

ローソンのリラックマのシール、
70~80点分くらい集まってるよ。
3枚目のお皿ももらえるけど、
リラックマのお皿なんてふだん使えるわけないよ… orz
山パンのお皿の方がまだマシだ。。

中国語(北京語)の本、2冊も買っちまったよ。
妹夫妻は広東語だし、もう使えねーよお… orz


ぷぎゃーと笑うがいい…










……



















キーチャン 「 へんじがない。 しかばねのようだ。 」







エンディング曲: I WiSH 「ふたつ星」
http://www.youtube.com/watch?v=9_L6JqaNUyw










アバター
2009/05/03 21:57
さくらひめさん

コメントありがとうございます^^

そうですねー…、たしかに、
僕なんかとは無関係なのかもしれないとも、何度も思いました。。
僕は別に、
辞めさせちゃうつもりなんてありませんでしたし…
僕とは無関係な理由で辞めていたのでしたら、ほんとありがたいです。。

たぶん男性心理ゆえだと思いますが、
けっこうひきずるタイプではありますねww

街のどこかにいるんじゃないか…なんて考え出すと
悲しいくらい人混みの中をふと探してしまったりするので、
もう二度と会わないものだと僕は考えたいです。

まさに
山崎まさよし 「One more time,One more chance」
http://www.youtube.com/watch?v=mSm__nTOpLc
みたくなっちゃいますw

次ですねw
アバター
2009/05/03 17:15
うーん・・・



そうだったんですか・・・残念です。


でもおねーさんがやめたのは、キーチャンさんとは無関係な事態だと思います。
そこは気にしすぎ・・・


運命の人なら、またどこかで会えたりしますよ^^
でも、いなくなった人の面影にとらわれ過ぎてもよくないから、傷がいえたら、また新しい世界を~
アバター
2009/05/03 01:21
ゆなちゃん

そうだね~…早かったかも。。
自分も、だんだん色々話せてきて、
ちょっと離れててもすごく笑顔でペコっと会釈くれてたし、
仲良くなれるかも、、、て思ってしまってたよ。。
まあ、ほんとの辞めた理由は、わからないわけだけども、
とりあえず、これはおわりですね。。。

自分、1~2年毎くらいにすごく好きになる人に出会ったりするので、
まあまた、次の機会、好きになれる人に逢えたら、
その人に好きになってもらえ続けるよう、
いろいろ余力をつけておきたいと思いますよ。

気にかけてくれるだけで十分感謝です^^
うーん、、とりあえず、しばらくがんばらないとは思うけどwww
アバター
2009/05/03 00:28
詳細ありがとう…
なんか・・早かったな・・
ブログが更新されるの楽しみにしてた私だったけど…
私ももっと仲良くなれると思ってたから、応援しちゃったけど
まさかやめちゃうなんて(´・ω・`;)

ぁーつらいよね…
私、何も良いこと言えないや・・(っω;`。)
キーちゃん頑張ってね。。(‐ω‐)
アバター
2009/05/02 22:54
Soraちゃん

僕が考え行動した結果なので、ご心配なくw むしろ応援ありがと~w^^

女性の 「気がある」 って、どのレベルまでのことなのか、
やっぱり判断がつかないね。。
だから、いちおう、可能性があるものとして行動しちゃうんだけど、
結果、
そこまで 「気がある」 わけじゃない、
ってのがパターンだったりするwww

僕って、好きになるとき、
一般の人よりも、ずっとずっと人を強く好きなるので、
サッと、いなくなってしまった方がよいのかもね。

タイミング… いつまで経っても何回繰り返してもわからないかもw
まあ、
何度か繰り返すうち、
いいことがあることも、
あるのかもしれないね。


とりあえず、書いてた以上に、相当好きなってしまってたようなので、
その反発で、しばらくは
無気力でいるかもです。

元気をだす… というお約束はしないでおきますw  ごめんねっw
アバター
2009/05/02 22:37
桃ちゃん

コメントありがとう。。。
ただ、ひろじさんの言葉にはなんの興味ももたなかったことはゆっておくよw  ごめんよ。。

僕がだれかを好きになるとき、
こーゆーのパターンだねw
相手は途中までは好意をしめしてくれるんだけど…、
どこかの段階でパッと消えるw
今回ので3~4人目くらいになるだろうか。。
1人だけじゃないから、たぶん、僕に特殊ななにかがあるんだろうね。
彼女たちの行動は、まちがってない気がしてる。。

ぶつかるのも、転がるのも、別に怖くもないけど、、
好きになったときの気持ちが高エネルギーな分、
しばらくは脱力感でいっぱいだと思うw

ああ… もうやだね…    自分ガw
アバター
2009/05/02 15:25
キーチャン

うーーん。-_-;

こんなエンディングが待っていようとは・・・
ソラも煽ってしまったんじゃないかと、チト反省。 ごめんよぅ。。

でもね、気がないわけじゃなぃと思ぅんよ。
中国の人(アジア系の人?)って、結構はっきり自分の気持ち言う人多いと思うし。

いなくなってしまったのには、何か理由があるはずだと思うけど、
彼女の方からもアクション起こせるくらい、キーチャンも
「はっきりした意思表示」をまだ出してなかったじゃん?

タイミングだよね。
始まるのも・・・終わるのも・・・。


落ちるだけ落ちたら、元気だしてねw
アバター
2009/05/02 12:06
ふぎゃー。
あ、失敬・・・笑
そうとう転がっとるな~・・。
ぶつかれ!転がれ!じたばたしなさいっ!青年!!

満たされないまま
引きずりまわして歩け
女には言っておけ
俺は退屈なだけさって・・

by俺の道

って、ひろじが歌ってます^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.