Nicotto Town


キーチャン


【ほっとニュース】キーチャンのブックマークより

たのしさ2倍、かなしさ半分こ♪
(これ元ネタなんだっけな?)

ひさしぶりに気になった記事をだしてみます~。。




【宇宙】
2011年7月20日
スペースシャトル「アトランティス」と、地球のオーロラのコラボ写真
http://twitter.com/#!/astro_aggie/status/93549544918351872

宇宙飛行士から、ツイッターに投稿された写真ですね。
「私がこれまで撮った写真で一番だ。先週のアトランティスとオーロラ。すばらしい!」
とコメントされてるようです。
僕は、NASAをフォローしてるので、NASAが宇宙の写真を流してくれて、
それでこの写真を知りました。



【中国】
2011年7月26日
「中国の重大事故の死者はどれだけ死んでも上限35人」説 : 市況かぶ全力2階建
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65593721.html

「死者36人以上の事故が起きた場合、市の党委員会書記が更迭される。
死亡人数は35人以下と決まっていた。」
鉄道事故と、その後の対応のひどさ、についてはもう言うまでもないけど、
これもひどすぎるな… 



【海外】
2011年5月6日
マリーナ・ベイ・サンズ (シンガポール)
http://www.designboom.com/weblog/cat/9/view/14514/marina-bay-sands-hotel-singapore.html

昨日、ふしぎ発見でもやってたねw
シンガポールに2010年にオープンした、とにかくすごい巨大ホテルw
3つの高層ビルが最上部で連結されて、天空の公園とプールがあるとか…ww
さっと調べたら1泊3万5千円くらい。
いつか泊まってみたいな~…w


2011年6月26日
ポーランドで行われたランタン祭りが完全にファンタジーな件 ‐ ニコニコ動画
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm14853106

すごくきれい…。現実世界とは思えないくらいw
NHKのハイビジョン映像で見たい。。



【医療】
2011年6月18日
レーシック手術失敗リスク・体験談まとめ:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/5055365.html

たぶん、これ読むの時間かかります。
2chの書き込みだし、真偽のほどは正直わからないけど、レーシック怖いな…;
なにごとも、デメリットをよく考えて、決断しないと。。



【ゲーム】
2010年5月4日
【日米トップ対決】 heborisMAI vs Blink [テトリスオンライン]‐ニコニコ動画
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm10602397

テトリスの対戦ゲーム。
人間がやっているとは信じられない…;;



【動物】
2010年11月14日
猫にどれぐらい小さい箱なら入るのをあきらめるのか実験してみた ‐ ニコニコ動画
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm12748821

ネコってダンボール箱大好きだよねwww
なんでだろwww



以上、7件の記事・動画でした~。

ちゃんちゃんw

 




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.