Nicotto Town


キーチャン


好きなマンガ (キャンペーン用)

せっかくブログイベントあるし…書いてみるかな。。

とりあえず、締切間近なので、いったん保存w


TO BE CONTINUED ⇒



さてさて、つづきです。。

好きな漫画ねー…。
そんな知ってるわけじゃないけど、
偏った漫画歴で書いてみます。



【ストーリー部門】

・荒木飛呂彦 先生
「ジョジョの奇妙な冒険」 part1~part5
「ストーンオーシャン」 (ジョジョpart6)
「スティール・ボール・ラン」 (ジョジョpart7)

もはや、あたりまえ、ってくらいの定番だけど、
やはり読み応えがある作品ですね^^

作品中では100年を超える歴史があるのですw
アメトークでも特集されてましたね^^
あらすじはWikipediaごらんください。。



・萩原一至 先生
「BASTARD!! 暗黒の破壊神」

これはちょっとエロいんだけど…。

主人公は、年齢400歳の、自称・超絶美男子、伝説最強の魔法使い、D・S(ダーク・シュナイダー)。
物語は、ただこの魔法使いが活躍するとゆー話ではなく、
天使と悪魔と人間の、ふかーいふかーい描写がある。

神さまからみた人間とは何なのか。
天使からみた人間とは何なのか。
正義とは何なのか。
天使と悪魔と人間の、三つ巴?のはげしい戦いがつづきます。

絵は異常なほど細かく描きこまれており、それだけでも見ごたえ十分♪
しかし、そのせいでストーリーがちっとも進まないな…。



【ギャグ部門】

・岡田あーみん 先生
「お父さんは心配性」
「こいつら100%伝説」

これ、少女漫画雑誌「リボン」に連載されたやつだけどw
妹のリボン借りて、こいつら100%伝説とか読んでたなあww

「ちびまるこちゃん」と一緒に連載されてましたね^^

ほかにはない、伝説的ギャグ漫画ww
あるときには、超・手抜き漫画だったりww
ばかな漫画、ばかな漫画、でもおもしろかったなーww
下ネタとかはない。
でもすごい笑えたww
上品な方には、ご購入はおすすめできませんけどw



【その他】

・白土三平 先生
「カムイ伝」
「カムイ外伝」

なんか、最近、カムイ外伝が映画化されたみたいですね?
そっちはキョウミないですが…。

カンタンにいうと、忍者漫画。
だけど、
すごく勉強になるくらい、
江戸時代の時代の様子が細かく描かれてる。
社会の教科書より、詳しいんじゃないか? ってくらいかな?

江戸時代の、
非人の生き方・身分制度、
年貢の納め方、
一揆、
飢饉、
などなど、
これでもか…ってくらい、よく描いてあります。

戦闘シーンは、グロいシーンもあると思う。
ざんこくさに堪えられない人は、
読まない方がいいと思います。



とまあそんなとこかな?
ほかにもあると思うけど。

とりあえず、

オシ マイ ケル ♪


アバター
2009/05/15 08:24
桃ちゃん

共同企画あったねーw デパートが猛獣の館になってたしww
「こいつら100%伝説」 のコミックスもぜひご購入くださいww
アバター
2009/05/15 08:10
「お父さんは心配性」大好きだった~!!
ちびまるこちゃんと・・共同企画とかあった気がする・・。
りぼんじゃなく、単行本で持ってました^^
アバター
2009/05/14 20:08
さくらひめさん

ぜひコミックスのご購入をww
買うは一時の恥、買ったら一生の恥w ですがw
アバター
2009/05/14 14:15
お父さんは心配症って知ってます!!!!

ぼやーっとしか覚えてないけど、やたらおかしかった気がw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.