Nicotto Town


キーチャン


小学校の同窓会、10年以上ぶりの再会!

メインの、はてなのブログにも書こうと思ってるのだけど、、
たぶん、ずいぶん後になって書くことになりそーなので、
速報版?でこっちに書いときますw^^;


昨日、11/21(金)、横浜駅での小学校の同窓会に行ってきましたー!(^^

大学在学中くらいだったときに、
一部の小学校同級生メンバーでやった同窓会で会ったことがあるけど、
それ以来。。
10年ぶりだー!

11/21(金)は、退社時間が近づくにつれドキドキしたw
業務終了+ロスタイム15分(日報×2、他)くらいで勤務先のB社を出る。。

お店に入って、先着組(3人)を見て、
「この人たちかなー…?」
ってところまではかなり緊張したかもw

でも話してみたら、やはり同級生。。
あーこんなかんじで話した話したw
気遣い無用でしゃべってしまいましたw

最終的に来たのは8人(女性4人、男性4人)。
30~40人くらいのクラスだったと思うけど、
まだまだ連絡つかない人や都合の合わない人がいたらしい。。
(ま、仕方ないね)


で…、、
気がゆるんだ僕は、予想通り、失礼発言連発ww!!(>▽<;

僕 「どちら様でしたっけ??」
と質問w
名前を言われてわかった人が1名。
名前を言われてもわかんなかった人が1名w

僕 「ところで…みんな生きてるの?死んでる人いない?」
女性 「いまのところ訃報(ふほう)は聞いてないけどーw」
生存確認をはじめた僕;
僕 「いやさ、死んでたらお墓参りいかなきゃならないでしょ?」
このあたりから僕の言葉のブレーキは外れてた気がするw
(首相の失言問題を超えてしまうだろうか?)

僕 「あれ…、同じクラスにいましたっけ??」
だめな記憶力ですねw
1時間後くらいに、●●クマ、とゆーあだ名で思い出しましたw
僕 「あ~いたいたー!!」
ショートだった女性が、ロングになると、
同窓会で判別するのは難しいとは思いマス。(言い訳)

苗字でどんな人だったか思い出したけど、
2時間くらいして、名前を言われて、
僕 「あ~!!●●●さん(名前)~!!」
と、ようやく名前の方も思い出したw
女性 「え~!!?(いまごろ?と時計を見る)」
失礼にもほどがあるw

思い出せば、その人は見た目が全然かわってなかった。
(記憶がとんでただけ)
僕 「服だけ変わったね~」
僕の右 「そりゃそうだろっっ」
つっこみ入るw

何名かは結婚し、お子さんもお持ちでしたね^^
未婚の女性に対し、
僕 「離婚してそーな気がする。。」
僕の左 「おまえな~w!」
つっこみ入るw
お酒を僕にまわしてくれたときに、
僕 「スナックのママ??」
僕の左 「おいっw!」
つっこみ入るw

結婚してる女性にたいし、
僕 「生まれ変わったら主婦になりたいw」 「主婦って最強の職業だよね~!」
女性 「あの… 仕事してますからw」
主婦だったらのんびりできると失礼発言w


ぐだぐだと過ごすのですが、
みんな、話すことがあり過ぎて、
話の展開が早い早いw
話題が超速で切り替わっていきますw
それなのに、
夜はあっという間に過ぎた。。

20時前に着いたのに、
気づいたら23時半くらい。。
すごーく早い、3~4時間でした。。

飲むお酒なんてなんでもよくて、
てきとーに(おまかせするかんじで)、
ビール大きめグラス5杯くらい、ジントニック?、タンタカタン?、とか飲んだ。
そんな飲んだつもりなかったけど、
いいかんじで酔いがまわってちょっと歩きにくい程度。。
今、ようやく酔いが覚めてきた^^;

うん、参加できてよかったです(^^
勉強がどうとか、テストの結果がどうとかよりも、
こうして再会を果たせたことの方に、
学校の良いところを感じた気がしますね。。

アバター
2008/11/23 06:21
さくらひめ さん

中学や高校じゃなくて、小学校だからこそ、楽しめたのかもしれないですね^^
お酒はあんまし関係ないかもw お酒飲む前から失礼発言やってましたのでw(^0^;
アバター
2008/11/23 06:18
cotton* さん

僕、ふだんはとても丁寧でヨソヨソしいかんじなのですが、
気を許せる人たちだと、かなりくだけて失礼発言(毒舌)が出てきますね^^;
アバター
2008/11/23 06:16
桃ちゃん

あははw 不安的中でしたw^^;
いろいろ記憶が掘り出されて楽しかったですねw
アバター
2008/11/22 13:56
同窓会を懐かしい、楽しいと思えるって事は幸せな学生生活だったってことですよ^^


それにしても、お酒の席とはいえ、色々発言気をつけてくださいませ~^^;;;
アバター
2008/11/22 12:33
小学校時代の友人って、何年も会ってなかったのが
ウソみたいにあっさりうちとけて、変な気も使わずに
楽しく話せますよね~^^きっと失言も許されるはず(笑)
アバター
2008/11/22 12:31
キーチャ~ン。
全然予習が活かせてないじゃーん^^
でも楽しかったなら良かったね!
で?例の幹事さんとは???



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.