Nicotto Town


キーチャン


7年使った携帯、ついに寿命 → 機種変!

ついさっき、メール返信した直後に
携帯をコテーンと落としてしまった。

20~30cmの高さだけど、
タイミングがわるかったのか、もうガタガタの携帯だったからか、
SIMカードを認識しなくなったっぽい。
(バッテリーのとこにある重要なカードね)

メールも電話もできんわ~w オワタww


まあもういいかげん古くって、ぜんぜんバッテリーももたないから、
この連休に買い換えようかな~…と、
今日の帰りも考えてたんだけどね。

P900i なんだよw
今使ってる人なんて、日本で10人くらいじゃないのかなw

アバター
2011/11/12 12:36
桃ちゃん

へえ~、、ドコモからでてるんだ。。ひと安心だね^^
で、そろそろスマホ女子になったw?
アバター
2011/11/12 11:16
ドコモのウィルススキャン入れたよー。
って・・自力じゃないけど・・笑
アバター
2011/11/03 07:37
鞍馬さん

スマホのプライバシー情報の扱いはどーなってんだろうね~…。。

携帯の識別番号(携帯のID)は、個人情報として扱ってほしいのだけど、現在はそうでなく、
アプリ開発側や広告業者にとって、都合のよい個人識別番号みたいなかんじ。
スマホは便利だけど、業者にとっても便利なよう。

まあガラケーでも、携帯サイトで、携帯IDの使われ方はひどかったと思うけど。
スマホになってから、サイト→アプリ に変わった。
機能は高度になったが、個人の情報の扱われ方はひどいままだな…。
アバター
2011/11/02 16:41
携帯はぼくのはスマホが出た頃に防水で対衝撃型のを買いました
スマホは買わなかったよ、機能は多く便利そうだけど壊れやすそうですね
個人情報の漏洩も気になるし ゲームやってる暇はリブリーしかないので・(やっと432になりました)
スマホがもっと安全になって普及したら買います。 では またね〜〜
アバター
2011/10/11 01:02
kanaちゃん

P900i は、カスタムジャケットだったから決めたんだ。
とゆーか、先にリヴリーのカスタムジャケット持ってて、後から携帯本体を買ってたよw

今回は、自分も薄さで決めました^^
みんなスマホで未来行ってるから、薄さだけでも負けたくないかんじで…w

カメラはまだ使ってないけど、いい写真撮れるのかな?
しかし携帯って多機能すぎるね。。
アバター
2011/10/11 00:12
P900iってすっごい懐かしい響きだなあと思ってググッたら自分が初めて持ったケータイでしたww
高校合格のお祝いに買ってもらったものです。
当時はあの分厚さと重さとごつさが好きで^^カメラのレンズが大きいのも魅力でした。

でもそれから何があったのか、今は薄さ重視カメラ非重視のN906iμです。。。

アバター
2011/10/10 15:11
桃ちゃん

スマホはアプリを楽しむもの…みたいらしいけど、
無料アプリとかに、携帯に入ってる各アプリの利用時間を収集するものが組み込まれてて、
情報を収集するものがあるらしい。。
今後、広告表示とかにそれらの情報が活用されるのだろうね。

そんなこともあるって、気持ち、心にとめておいた方がいいかもね。

まあ使いこなす方が先だろうけどw

スマホ女子桃ちゃんを見守らせてもらうよw
アバター
2011/10/10 12:50
いんや苦戦中ー!!笑

アプリDLとか結局なんだかんだこわくてできない予感・・笑
アバター
2011/10/10 04:55
桃ちゃん

おおおー!未来なかんじw
今の時代、みんなスマホだもんね~。。いいじゃんw

ボクも昔は、スマホが出始めた当初は、スマホも使ってたんだよ。ネットするために。
もう1台、契約する余裕があったらスマホ買いたいかなー…。。
さすがに今はちょっとムリw
アバター
2011/10/09 22:24
あたしゃ結局スマホー。笑

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh13c/

いんや難しいっぺなー。
アバター
2011/10/09 17:54
桃ちゃん

昨日、ヨドバシでiPhone4もさわってみたよ。
ぬるぬる動くな~w
たしかにこの操作感には未来を感じる気がするね。。

プライバシー情報だだ漏れって書いた件は、
自分が詳しく把握できてるわけでもないけどね;
ただ、GPS情報の扱いとか、個人的に安心できてなかっただけ。。

携帯の料金プランのわかりづらさはひどいねw
分割払いだとか、2年縛りだとか、得なのか損なのか。

ボクのあたらしい携帯は↓のP-01C になりました^^
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p01c/

アバター
2011/10/09 09:17
実はわたしもケータイ壊しまして←壊れた じゃない。

今日かうのだー。

スマホ情報だだもれなのー?

だから機種変ただなのか・・?←近所で。

なんかPCの何かを代わりに契約しないとなんだけど・・・

それを月1000円で2年維持するのが条件だって。

要するに機種代24000円ってことねー。

なんかややこしいわね。。。
アバター
2011/10/08 20:40
機種変してきました~。
スマホにはしなかった。。
アバター
2011/10/08 11:03
桃ちゃん

スマホは買わないかな~…。
なんというか、スマホでやりたいことがとくにないんだよね。
プライバシー情報だだ漏れという印象もあるし。

基本、電話とメールができればそれでいい。
パケホすら入ってないしww

ネットは外出用PCの別契約あるし。
これ以上ムダ使いはしたくないってのもあるし。。
アバター
2011/10/08 09:26
あらまー。

次何買うのー?

スマート何チャラ?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.