Nicotto Town


キーチャン


【新型インフル】ちなみにネット利用もキケンが><

新型インフル、もはや言うまでもなく、
感染拡大中。。
首都圏に広まるのも時間の問題ですね。 (というかすでに??)

まあ、感染拡大しちゃうのは、
もうやむを得ないのですけど、
どの程度、被害を少なくできるか、
犠牲を少なくできるか、
が大切だと思います。。


「私はたぶん(新型インフル)かかっても大丈夫だと思う」 とか、
「季節性のインフルと同じ程度だから大丈夫」 とか、
「弱毒性だから大丈夫」 とか、
職場で言われてるんだけど…

あなた一人は大丈夫かもしれないけど、
あなたの周りの人は大丈夫じゃないかもしれないのに。



パニックになってはいけないけど。

他人の命を大切に思えない人(↑の件は女ども) はきらいです。



見た目、女性らしくて優しそうだったとしても、
こーゆー人たちからは、僕は優しさとかかんじることはないな。



致死率はそれほど高くないとはいっても、
すでに多くの人が亡くなってる。
尊い人生が新型インフルで終わってしまったんだ。

個人的な感情論で申し訳ないが、
「たぶん大丈夫」 という言葉には、
今回、亡くなった方々の命が、軽んじられてる気がして  いやだ。


2009.5.18
ニューヨーク市クイーンズ区の中学校の感染者の1人で、重体となっていた副校長(55)が17日、死亡した。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090518/amr0905181010005-n1.htm

2009.5.18
18日午前8時現在、41カ国・地域で計8801人となった。死者は4カ国で計75人。
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090518/bdy0905180849004-n1.htm



昨日の月曜、
僕の所属する会社では、関西への出張が禁止となりました。
まあ僕は出張とかする業務はないけど。


仕事場の会社(クライアント)の人で、
次の日から大阪に出張の人がいた。
「マスクもう売ってない」
…ってなげいてたから、
僕が事前にちょこちょこ少しずつ買っておいた、ウィルス用のマスク7日分をさしあげました。。
(高いやつじゃないけど)


たぶん、死んじゃったりなんかはしないけど、、
もし万が一、そうじゃなかったらいやでしょ??


(とゆーかそもそもこちらの会社、出張多いのに、このへん全く準備できてないのもどーかと思うけど…)




●追記

あ、あと、タイトルに書いた件。。
これもすごくたいへんみたいなんだけど…;;;

ネットにも超・強力なウィルスが出てて、ページ閲覧しただけ感染するひどいタイプらしいです><;

・2009年5月17日
GENOウイルス爆発的に流行!インターネットもパンデミックに。
http://www.yukawanet.com/sunday/2009/05/geno.html


だぶるパンデミック!(((><;))

情報収集があんまりできてないんで、いたずらに騒ぐのもよくないですが…;
とりあえず、
ネットのセキュリティ情報にも、ひきつづき注意し、
警戒するようにしましょう。。




  みんな、がんばるんだっ!><









アバター
2009/05/20 00:13
ティンクさん

あははw
ちょっと感情的なのがあれですが、、結局のところ、
自分で言うのもなんですが、やさしいタイプなんだと思いますww

ネットのウィルスはー… ウィルス対策ソフトではたして対応できるのか??
って問題もありそうで…まだよくわからないです。。

ウィルス対策ソフトを過信せず、
リンクを辿るときは、いつも注意と覚悟が必要みたいです。
(だめなときはもうしょうがないですね;)
アバター
2009/05/20 00:09
はなちゃん

まあ、外出を控え目にして、仕方ないときはマスク・手洗い・うがい、だね。。

ネットの方はねー…、ずいぶんやっかいそうな気がする…。
へんなサイトだけじゃなくて、
みんなが良く見るメジャーなサイトも対象になるかもしれないし。

また情報収集してみるよ。。
アバター
2009/05/20 00:06
桃ちゃん

生きてらっしゃ~い。。   ん?なんかちがったかな?(・・;
アバター
2009/05/19 23:40
優しいですね~♪

ネットのウイルスはどうしようもないですね

ウイルスソフトの更新をまめにして
怪しそうなところに行かない・・・

怪しいところってどんな所???
アバター
2009/05/19 15:56
うわぁ! あっちもこっちも・・・

自分を守ることは、他の人も守ることになるね。
マスクして お出かけします。

サイトは・・・どうすればいい?
へんなとこ見ないようにするとかかなぁ?
アバター
2009/05/19 08:11
生きるぞ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.