Nicotto Town


キーチャン


【新型インフル】ヤフオクでマスクを高値で売る奴ら

ジョジョの花京院の言葉を借りるなら、

「心底クズ野郎だったな」

だ。




・2009年05月19日
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):マスクがヤフオクで爆売れでオークション板の住民がメシウマ状態
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51938619.html



665円のマスクが、
1万円以上にはねあがってる…。

この社会情勢を利用して、
マスクの転売でボロ儲けしようとしてるってわけだ。



うん、オークションなんだから値段が上がるものだし、
別に、違法なことなんてないだろう。


しかし、やや過熱気味とはいえ、未体験の恐怖なんだ。
本来、助け合うべきだろうに。
そんなにまで儲けようとするのか…??


・2009年5月7日
外務省は7日、新型インフルエンザ対策として、メキシコ政府に新たに体温計測用のサーモグラフィー25台を供与したと発表した。7650万円分の緊急無償資金協力で…
http://mainichi.jp/select/science/news/20090508k0000m040080000c.html


まあ、政府のやることと比較してもしょうがないけど。
マスクがたくさん余ってるなら、送ってあげたいものです…。

まあ世の中、金次第。
金もってる人間と、もってない人間との、違いってのもあろうだろうけど。

そもそも、このマスク買い占めがなかったとしても、絶対的にマスクは足りてなかったであろうけども。






気持ちわるいな!!










こいつら新型インフルにかかったら、いったい何を思うんだろう。


誰かタミフルかリレンザくれないかな… って思うのか?  (それも備蓄してるかもしれないが)






※僕も、発生報道があった4/25以降、ちょこちょこマスク買い足してましたが、
一気にまとめて買わないようにも注意したつもり。
他の人も買いたいだろうからね。
まあこれでも、
僕が買った分、誰かが買えなかったとも言えてしまうけれどね。





アバター
2009/05/21 22:50
ゆなちゃん

まあね~…ww

しかし…、
持病がある人とか、
妊娠中の人とか、
みんながみんな、 「感染してもまあ1週間おとなしく寝てれば大丈夫だよっ」
ってわけじゃないからねー…。

人によっては、1万円以上でも買っておきたいっ、ってなるんじゃないかな?
(僕は買わないけど…)

やれやれです。。。
アバター
2009/05/21 22:13
1万とかうける!(*´∀`)σひゃ~
買う人も、買う人だと・・・;
アバター
2009/05/21 08:18
Soraちゃん

ついに東京・神奈川にもきたね~…;

オークションでマスクが買えるのは、場合によってはいいことなんだけど…
転売目的での大量買い占め、高額な売却の仕方に、嫌悪感をおぼえましたよ。。

マスクGETよかったね^^
それにしてもマスクの流通量は足りないね~…。

うん、お互い気をつけよう。。^^
アバター
2009/05/20 22:50
キーチャン ♪

とうとう来ちゃったね~! 
オークションのコト、今日ニュースでもやってました・・・
入札する方が断然あかんと思うのだけどね・・・オクの場合。
即決価格とかで高値出品は、出品者が悪いと思うケド。

何にせよ、取り合えず東京で観光業の仕事してる旦那さんの分
「20枚は絶対に確保しろ!」と命令だったので(笑)
タイミングよく買えて、本当にヨカッタですw
客商売パートのソラも、ちとコワイので、10枚確保・・・子供の分がない^^;
ま、様子見ながら買い足すかもですがw

梅雨に入って、少し落ち着くとイィけども。
キーチャンも気をつけてねw^^
アバター
2009/05/20 22:42
はなちゃん

ネットでタミフル買うのはちょっと怖いかんじだねー…。
輸入代行とか、怪しすぎるw  (ちゃんとしたところもあるのかもしれないけど)

今後のインフル大流行に備え、
マスクって事前に備蓄しとく必要がありそうだねぇ…。。
アバター
2009/05/20 18:11
うんうん・・・タミフルもネット上で
値段が上がっているみたいです。

個人輸入で 外国から仕入れたんでしょうか。

マスク1箱が 5万円!なんてものあるみたいだよ~






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.