Nicotto Town


キーチャン


祖母をスカイツリーに、妹家族が香港から来日

あー… なんかイライラw
予感はしてたけどw



昨日の朝、いきなり祖母をスカイツリーに連れてってあげてと頼まれた。
ハイハイ、行きましたよ。。
僕の案で、最高裁判所国会議事堂皇居、にも連れてってあげた。



夕方、妹家族(妹、旦那、3才の娘、3ヶ月の娘)が実家にきた。
僕も夕食を一緒にする。
実家はやはりドタバタしてる。。

頼まれるのは構わないのだが、ドタバタしてると、なぜか命令口調というか、
なんでそれやってないの??」 
的に言ってくるからいらつくww
あほでバカな母と祖母ちゃんに言われるからもっといらいらww

3才の娘が階段上る
→ 僕に 「なんで見てあげないの?危ないでしょ?」 と言ってくる
→ でもしばらくしたら全員ほったらかし。3才は1人で階段を上り降りをくり返してる。
→ あの、僕の娘じゃないんで、僕だけに言うな。。


1つ1つがカンに触る。
昨日、誕生日を祝ってもらった僕だが、うぜーうぜー、食事にこなきゃよかった。


3才の娘は食事中ずーっと大暴れww
まー、このくらいの子はそーなのかなー、とも思ったけど、
テーブルをジャングルジムのごとく遊びまわり、
しまいにゃ、テーブル下をはいつくばってるところで、母親(妹)がソーセージを与えてしまう。
こいつは犬かww


一応、食事中なんだが…?^^;
この子のいるクラス、学級崩壊にならないだろうか…  この子のせいでw



妹は子育てすごくがんばってるのだけど…、
そろそろきつーく、一発しつけた方がいいんじゃないだろうか?
まあ僕は親ですらないし、意見する資格なんてないから何も言わないけどさ。


今日はめずらしく、ご飯がおいしくない一日だったわ。



※ちなみに、僕が3才の娘っこをかわいがらなかったわけでもない。
抱っこして、インターホンでの電話ごっこにもつきあってあげたよ。




 

アバター
2011/11/27 21:06
kanaちゃん

妹の3才の長女は、他人の前では、慣れるまではおとなしいみたい。
エンジンかかるとすっごいパワフルww

子どもと遊ぶのはきらいじゃないよ。
でも子どもはたまに叱られた方がいいと思う。
善・悪の区別も覚えさせなきゃいけないだろうからね。
クチで言い聞かせてもまだ理解できる脳ミソはないから、ある程度怖がらせるのも必要と思う。

ボランティアの記事は、あほみたいに長いから…
まあ適度に読んでもらえるだけで十分ありがたいです^^;
 
アバター
2011/11/27 19:12
子供はやんちゃなのが普通とは言っても、しつけが必要じゃないという理由にはならないですよね^^;
普段はきっちりしてるけど今回ははっちゃけデーだったとか・・・じゃないですかね・・・

私のいとこの5歳と3歳の子2人と遊んだとき、すべてのエネルギーを吸い取られました・・・
やつらは元気すぎます><

ボランティアの読ませてもらってます。すみません、ちゃんと読んでからコメントさせてもらいます^^
アバター
2011/11/25 20:57
はなちゃん

どうもありがとww^^;

子守ってゆうほど僕はしてないけどねw

僕は、子どもがガン泣きしてるのは、べつにかまわない派かな~…。
まあ子どもは泣くもんだし。。。
どっちかってゆーと、悪ふざけ的に走り回っているの子どもを放置する親がキライかな。

ちっと注意したら、3才児が 「NO!(°Д° 」 って口ごたえしてきたのに超イラついたww
買っておいたお土産の小さいぬいぐるみ、渡すのやめようって思ったしw
後日、お土産はあげたけどね^^;

いろいろあったけど、ま、楽しかったし、会えてよかったとは思うよw

 
アバター
2011/11/25 14:28
キーチャン お誕生日おめでとう~♪

子守は大変そうだね^^
子供って小さくても もう個性があって面白いわw

この間、美味しいとんかつ屋さんに行ったときに
後ろの席になった家族の子供が ずーーっとギャン泣きしてて
イライラしちゃった^^;

ご飯は美味しく食べたいよね~←そこかw

アバター
2011/11/18 07:28
桃ちゃん

子育ては、自分の時間が全くなくなるからねぇ… 毎日毎日たいへんだよね。

1日くらいだったら預かるのもいいかも→桃ちゃんのコw

アバター
2011/11/17 20:48
わたしは子育てもういいわ・笑



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.