Nicotto Town


キーチャン


Webのお仕事 → 電話オペレーター再び

4年間勤務したWeb制作の仕事(契約社員)を辞め、
今月から電話オペレーターの仕事(夜勤アルバイト)をすることになりました。。

ほぼ自分の希望通りの形となり、まあ一安心というところです。



●電話オペレーターにした理由

週3~4日の勤務にして、のこりを
自分の 制作+勉強 の時間にしたかったのです。

フルタイムで働くのであれば、
Web制作の仕事を辞める意味がありませんでした。

そのため、週3~4日でも生活・貯金ができるように
夜勤の電話オペレーターを探してたのです。
夜勤だと、25%増しの手当がつきますし。



●なぜ、Webやイラストの仕事を選択しなかったのか?

よくつっこまれるんだけど…

アルバイトで仕事さがすと、時給が低すぎるし、
平日、日中の仕事ばかりで、週3~4日での生計・貯金が難しい。

あと、業務内容も、
自分の制作したいものにチャレンジできる機会なんてごくごくわずかだし。

それより自分の時間を作りたかったんです。



●会社辞めたら…、社会性とか失わないの?

Web制作の人材を派遣する会社にいて、
不動産系ベンチャー企業に1人で派遣されて4年ほどいたけど…

自分のことはけっこうよく評価していただいて、
重宝してもらったと思うけど、

社会性みたいなのは、そもそもなかったかな。

極端な話、自分の会社の人とは、年末の忘年会で一緒に飲むだけってかんじ。
次に会うのは、翌年の忘年会かなー、みたいなねw



●ひとこと

小さな歩みでも、ちょっとずつでも、前進していく道に自分を置いておきたかった。
チャレンジした結果、だめかもしれないけど。


前職の批判はあまり書きたくないが、
新年会で、執行役員が、 「私達はサービス業です」 と言われたのに同意できなかった。

たしかに、派遣サービス業なんだから、経営的には全くそうなんだけど。
やっぱり、派遣サービス業をやりたかったわけじゃない。

自分が身につけたワザで勝負したい。それを評価されたい。




まーぐだぐだ理想を書くより、本当にできるかどうかw

まあ僕なりに、スピードはおっそいですが、やってみます。。。^^;



 

アバター
2011/12/20 11:41
鞍馬さん

勉強は毎日やってるよ。。 英語の読み・聴き、漢字、その他などね。
制作があんまりできてないのだけど…;

光ってるかどーかはわからないけどw
ただ、毎日がんばる、積み重ねることは大事だろうね。。
夜勤はそんなにつらくないよ。(僕のばあい)
むしろ、区役所とかに行けるので、都合いいときもあるね。

どこまでできるかわからないけど、やれるだけやってみるよw
 
アバター
2011/12/20 00:44
お久しぶりです

制作+勉強 は進んでいますか〜って聞いてみたりして
やりたい事やってるキーチャンは光ってるね!!
夜勤は疲れが溜るかもしれないけどさ 充実した時間を持てるって羨ましいぞ〜
アバター
2011/12/08 02:35
桃ちゃん

フォローさんきゅーw
まあどうせ生きるならね。やれるだけやってみるよw
アバター
2011/12/08 02:34
kanaちゃん

しっかり留学の実績つんでるし、kanaちゃんの希望は叶うでしょう^^
就活がたいへんなのは目にするけど、勝てるさきっとw

自分は、人が通常選ばないような道を選んでいるので、
周りに説明するのがめんどうなんだけど、、
まあダメもとで数年やってみますw
 
アバター
2011/12/08 02:19
はなちゃん

どちらかと言うと、逆に減点方式ってかんじかな。
遅刻・欠勤や、業務で重大なミスがでると、派遣元には 「売上が減る」 リスクがでてくるわけね。

ミスをしないことは大事なんだけど、
それを自分の本業にしたいわけじゃなかったんだ。


今を生きる…! 松岡修造さんみたいだなw
たしかにいい言葉だねw
 
アバター
2011/12/07 21:52
長い人生やりたいことやらないとね。
アバター
2011/12/07 21:19
自分の目標に向かって進んでいるキーチャンさんはとっても輝いてます!
微力ながら応援していますO(≧▽≦)O

私も二回目の就活始まりました。
出来る限り自分の目指している方向へ進めるよう頑張ってみます^^
アバター
2011/12/07 15:15
読み返したら、確実って2回書いてたー

あぁ・・・これで3回目にw

派遣元さんにとっては、遅刻なしで働いてもらえれば
自分の会社の実績や信頼が上がるってことかな。。。

たぶん長続きしない人もいるんでしょうねぇ?

今の道が当たりかどうかなんてことは
未来の自分にしかわからないよ~
ってことはさ、今が良ければすべてよし!ってことで♪

私はいつでも『今』が好きなんだ^^

アバター
2011/12/06 22:48
はなちゃん

いつもフォローありがとww
夜勤は過去にもやったことあるので、たぶん大丈夫。
むしろ夜の方が活性化してるかもw


正直なところ、
正しいか正しくないのか、
進んでるのかそうでないのか、
ぶっちゃけわからないけどね。。

ただ週5日でがんばって働いたところで、
給与がたいして上がるわけでもなし、
ポジションが上がるわけでもなし、
未来が期待できるわけでもなし、
毎日、 「9時出勤と、18時退勤を記録する」 ただそれだけ。
会社が求めるのはそれだけ。
「真面目に出勤してる」 ってのをほめられたけど、くだらなすぎて言葉がないよ。
会社の事業 → 勤怠をちゃんとさせる みたいなね。
それはあたりまえに大事なことなんだけど、
勤怠をちゃんとする、させる、それに尽きる、みたいな毎日だと
何に向かってがんばればいいのか、
自分ががんばっていることはなんなのか、わからなくなってくるね。

だから、自分のがんばりが、ストレートに自分にはね返ってくる形にした方が、
困難な道でも、がんばれそうな気がする。
そんなかんじなんだわw

まー、どーなることやらわからんけどねw
 
アバター
2011/12/06 12:09
1歩1歩確実なのが良いと思うわ.

キーチャンは確実に前へ進んでる!

夜勤は大変だろうけど、キーチャンの生活リズムを作って
体に気を付けてふぁいとです~~!!





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.