Nicotto Town


キーチャン


2011年をブックマークした記事で振り返る

あと少しで2011年もおわりなので、
ブックマークした記事」 で振り返ってみよーと思います^^;

興味深い記事もあるかも。
よかったら、こたつでミカンしながらご覧ください~。。



★12月

・Google先生による、2011年のまとめ動画 (3分くらい)
Zeitgeist 2011: Year In Review

http://www.youtube.com/watch?v=SAIEamakLoY

ざっと眺めてるだけでも、じんわり感じ入るすてきな動画です。
刺青の女の子(音が聞こえない)が、初めて音を聴いたシーンなどあります。


★11月

・国際宇宙ステーションから見た、地球の夜景、オーロラ (5分くらい)
Earth | Time Lapse View from Space, Fly Over | NASA, ISS
http://vimeo.com/32001208

今年あたりからでしょうか? 高性能なカメラのおかげで、
超キレイな地球の周回映像が見れるようになってきましたね。すごすぎです…。


★10月

・スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳) ※超長文です
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html

2005年のスピーチですが。10月5日に亡くなられて、読み返しました。
ものすごく読み応えのあるお話です。


★9月

・9.11から10年、光の柱となって世界貿易センタービルが復活
http://gigazine.net/news/20110909_9_11_anniversary_pillars/

光の演出が、魔法のようです。。


★8月

・【ありがと速報】 フィリピンの貧しい子供たちから250円の義援金
http://alfalfalfa.com/archives/4204353.html

横浜-渋谷 の電車賃が260円。。
だけど、一生懸命集めてくれた250円は、意味がぜんぜん違う…。><


★7月

・サッカー女子W杯 なでしこジャパン 優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52477902.html

サッカー女子のW杯、決勝でアメリカに大金星! 夜中の4時くらいに見てましたw
アメリカがすごい優勢だったけど、取られては追いつき、まさかの逆転優勝でした!


★5月

・東日本大震災の写真:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/4652838.html

震災から2ヶ月以内の写真。グロいのはありません。
(他サイトでは、遺体や、死んだ家畜の写真も見ましたけれど)


★4月

・【画像】震災から一ヶ月経った日本 - 痛い信者(ノ∀`)
http://itaishinja.com/archives/2570910.html

震災後の 「人」 が中心の写真です。
海外サイトので、きれいに撮れてます。


★3月

・首都圏鉄道各駅が大混雑で入場規制中、ホームに入ることすらできない状態に - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110314_train_station_heavy_congestion/

3月14日(月)、震災後の月曜ですね。
当初、計画停電に鉄道が含まれてしまい、電車が動かず、首都圏は大混乱でした。
物資も滞り、ヨーグルトや納豆など、長いこと買えないモノもありましたね。

・海外サイトの、震災直後・当日の写真
Massive earthquake hits Japan - The Big Picture

http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/massive_earthquake_hits_japan.html

3月11日(金)って、アメリカ時間かな? 震災後、1日くらいで掲載されたみたいです。
やはり衝撃的な写真です…。




震災関連が多くなってしまいましたね。。
もっとポジティブな記事を多く紹介できたらよかったんですが;

2011年はいろいろありすぎたように思います。
2012年は良い出来事が生まれる年であってほしいです。。


 

アバター
2012/01/02 23:00
鞍馬さん

あけましておめでと~!
ことしもよよろしくおねがいしますw^^
アバター
2012/01/02 13:14
♥明けましておめでとうございます♥
本年も宜しくお願い致します__m(_ _)m__
また 遊んでね〜〜(^O^)/
アバター
2011/12/21 02:15
Soraちゃん

そうだったのか~…。。

まあ30歳すぎたあたりからか、人生をひき算で考えたりするよねw
のこり時間で何しようとかw

なにを考えたところで、べつに正解があるわけでもないし。。
悩み続けたら、なにかが解決するわけでもなし。

やれるだけやってみるだけ、ってかんじだw


アバター
2011/12/20 18:14
キーチャン ♪

うんうんw「生きててラッキー」って考え方好きだww

でもソラの場合は、父親が高校生の時、従兄弟が20代の時、
双子の姉が30代で亡くなってるので、「あと何年生きれるのかな?」って考え方のが
ピッタリくるw

ジョブズ氏のスピーチ、「死を意識して考えて生きる」みたぃな部分には、
ちょっと共感したりw

ソラにかかわる全てのポジティブな人達に感謝ですw^^
アバター
2011/12/20 11:51
Soraちゃん

ほんと、凄まじい1年だったね。。
地球のパワーの巨大さ、それに比較して人間の技術の無力さ、を思い知る日々だったね。

僕はお礼を言われるほどでもないしww
そういうことは、Soraちゃんの身近な人のために使うべきじゃないかなw?^^

生きててラッキー♪、くらいに前向きでもいいんじゃないかなw
 
アバター
2011/12/19 22:39
キーチャン ♪

すごぃ1年だったよね。
色んな意味で無力だなって思った。
だけど、人の温かさもすごく感じたね。
何気ない一言に癒されたり救われたりする。

ソラも生きてる限りいつか死ぬわけで…
キーチャンの何気ない一言に癒されたり救われたりしてるよw(大袈裟www
今のうちにキーチャンにお礼言っとくよwwwwwwwwwwww
いつもありがとね〜♪^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.