Nicotto Town


キーチャン


フィギュアスケートNHK杯、鈴木・中野おみごと!

僕はあんまし興味もってるわけじゃないけど、
昨日は実家でフィギュアNHK杯・女子フリーを観てた。
結果は日本人選手が表彰台を独占!(浅田・鈴木・中野)
すばらしいですねっ。

とくに、
中野友加里選手と、鈴木明子選手のフリーのプログラムは気に入りました!
なんというか、
フィギュアってジャンプが見どころではありますが、
それ以外のところでオリジナリティを見せてくれた気がするのです。


中野選手、
ぴょんぴょん飛び跳ねるようなステップ? 面白い発想でした^^
演技終了後、スタンディングオベーションが起こったって。
うん、すばらしかった!

・中野友加里 2008 NHK杯 FS
http://jp.youtube.com/watch?v=wvxCWnO8CQs


鈴木明子選手、
グランプリシリーズのデビュー戦だったのですね。
ぜんぜん知らなかった。。
母と僕、二人して「33歳」と聞き間違えてビックリしてたけど、「23歳」でしたね^^;
僕に言わせれば、
ようやく日本の女子フィギュアスケート選手で、
スタイルの良い、色っぽい、「女らしい」選手が出てきたと思った。
(これについては母と意見が対立するw)
後半のステップは見ごたえありました!

・鈴木明子 2008 NHK杯 FS
http://jp.youtube.com/watch?v=7W9hOaSx5-s


結局は、
ジャンプで強い浅田選手が優勝しましたが、、
僕は、鈴木・中野のプログラムの方が好き。。

というか、
僕はなぜか浅田選手が好きではないw
(ぜーんぜん!)かわいいとも思わないし…
今回の演技も見ててぜんぜん面白くなかった。
ジャンプが高いのはわかるけど。。

浅田選手をかわいいという母と、かわいくないという僕は、
たいていTVに映る女性に対する評価が対立するw

まあ、
今回の鈴木・中野選手の演技くらいのレベルだったら、
フィギュアスケートも見てみたいかなーと思いましたね(^^

アバター
2008/12/02 23:07
さくらひめさん

URLの動画、もう削除されちゃった><;
またどっかで見つかるかなあ~…。。
あとは、NHKオンデマンドで見れるかどうか…。(※有料)
アバター
2008/12/02 23:05
桃ちゃん

韓国の、キム・ヨナだよね^^
桃ちゃん、僕よりもフィギュアスケート知らなそうな気がw
グランプリシリーズは、主な選手は、まず2大会ずつしか出ないから、
1つの大会に有力選手が揃うってことがないんだ。。
(NHK杯にはキム・ヨナ選手は出てなかった)
その後、グランプリファイナルをやるんだよ。

鈴木選手は踊るのが好きってカンジで、見てて面白かったよw^^
アバター
2008/12/02 07:08
URLありがとー。
すぐ見れないので、まだ残ってるといいなぁ^^;;;
アバター
2008/12/02 00:42
わたしもあんまり見ないけど。
鈴木さんって名前はじめて見たー。
えーっとなんだっけ?韓国の・・。
あの子はどうなったの?
そもそも出てない???
アバター
2008/11/30 22:12
さくらひめさん

YouTubeのURL書いたから、そこから見れますよ~^^ (とりあえず今のところ。。)
アバター
2008/11/30 16:09
ジャンプばかりでない、流れるような演技の方が芸術性を感じますよねぇ~
今回見れてないけど、スタンディングオペレーションが起きるほどとはw
見たかったかも~~~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.