Nicotto Town


キーチャン


オススメ料理とかありますか?

ひさしぶりに何か書こうw


仕事変えてから、昔みたく
自分でもっと料理するようになったかな?

といっても、カレーばかりww

ルーは買わない。
S&Bのカレー粉買って、
玉ねぎ、鶏肉、ほうれん草、ヨーグルト、ちょっとだし汁、醤油、をぶち込むだけですw
玉ねぎとかみじん切りはめんどくさいので、ざくざく切るだけw


しかし作るにしても、コレばっかりなのもどーかと思うww

麻婆豆腐とかもうろ覚えで作ってみたけど、
食べたらカラダが重い… (-Д-; ナゼ…?


…ということで、
3食分くらいまとめて作ると便利な
オススメ料理とかあったら教えていただきたいものです。。

女子力の高いニコッと住人の方でしたら
いいかんじの教えてもらえますよねw?^^




やっぱり肉じゃがですかw?
 

アバター
2012/03/21 11:25
べりぃちゃん

僕のは、カレーってゆうか、カレー粉の入った野菜スープってかんじかもねw
あんまりカレーっぽくないし、美味しいかって言われると、ビミョーかも^^;
材料がシンプルなので、すっきりしていいかなーってくらいだよ。。

ステーキ肉は買わないな…w
100g100円くらいが肉を買う目安だしww

野菜の3段活用いいね~。。
関係ないけど、ただいま諸事情により冷蔵庫が野菜であふれてて、
はやく処分しないとやばいことに…;
撮影用にたっぷり野菜を買ってしまったのねw
アバター
2012/03/20 15:24
えっ!?ルーばっかり使ってますが・・・(; ̄Д ̄)
すごい本格的な料理ですね!すご~い!肉じゃがなんてすごすぎる~
私は適当^^お総菜屋さんも顔なじみ^^;

最近は、寒いので、スープ系が食べたいかな。
根野菜を大きめにカットして柔らかく煮たのをストック。それを使って、
1日目は塩こしょうにスープの素であっさりポトフ。
2日目はボルシチ(ルーを使って^^;;)
3日目はビーフシチューに。もち、ルーで。嫌ならデミグラスソースに塩こしょう。
お肉はすじ肉なら圧力鍋で柔らかく。でも面倒で時間がなく、なおかつお財布が温かければ
ステーキ肉をサッと焼いて、お皿に盛り、その上にシチューをかけて頂きます^^
アバター
2012/03/15 22:17
はなちゃん

カレーにトマトってどっかで聞いたような…。。
トマトは単品でも好きだし、わるくないかも^^

↑には書かなかったけど、追加でカレーにカボチャ入れたりするw
おいしいからじゃなくて、単に栄養を加えたいだけだけどねw

肉じゃがは牛肉かな~。。
ひさしぶりにやってみるかな?

親子丼はけっこう作ってたけど、1食ずつ作るのはめんどいんだよね~…。
鶏肉を鍋に入れたらいい味出るだろうし、おいしいだろうねw^^
アバター
2012/03/15 10:06
おいしそうなカレーだー

ヨーグルト使うところが本格的!
トマトも入れたら美味しいよ♪

肉じゃがといえば、キーチャンは何のお肉使う?

道産子はほぼ豚肉なんだけど
牛肉がホントなんだね?

そうだ!思い出したー
すき焼きのお肉を鶏肉にしたら美味しいよ!
次の日にタマゴ入れてぐるぐるしたら
あっという間に親子丼~☆




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.