Nicotto Town


キーチャン


【ロマンなニュース】キーチャンのブックマークより

ひっさしぶりに、ブログネタを書きましょーか。
書いてやりましょーかw

ロマンあふれる、宇宙の記事です。
めんどくさがりな人も、よかったらぜひどーぞご覧くださいw



【宇宙】

2012年3月
The Stars as Viewed from the International Space Station.
国際宇宙ステーションから見る満天の星
 (3分20秒)

http://vimeo.com/38409143

地球の夜景と、満天の星と、オーロラと、国際宇宙ステーション…
とにかくすごすぎる映像です><;



【スペースシャトル】

2012年4月27日
Enterprise Space Shuttle Last Landing from Tarmac @ JFK
スペースシャトル「エンタープライズ」、最後の着陸動画
 (12秒)

http://www.youtube.com/watch?v=9ASL0oS5ksU

一般の方が撮ったのでしょうか?
スペースシャトルをおんぶした飛行機が真横にやってきました!


2012年4月27日
Shuttle Enterprise Flight to New York
スペースシャトル「エンタープライズ」、マンハッタン上空を飛んだ写真

http://www.flickr.com/photos/nasahqphoto/7119329589/

スペースシャトルを背負って、自由の女神像の上を飛んでます^^



宇宙すごい…
アメリカすごい…

宇宙のニュースは、胸がワクワクしますね~!


 

アバター
2012/05/08 10:14
しかし、、
女性はあんまし宇宙は好きっぽくなさそうですね…。。。
 
アバター
2012/05/08 10:11
kanaちゃん

宇宙のロマンにぼーっとふれるのが好きですw

いいですね~!プラネタリウムだいすきですよ~!
そんな夢みたいですねw 
アバター
2012/05/07 19:19
宇宙って神秘の塊ですね☆彡

時々プラネタリウムのようなドーム型の夜空を見上げる夢を見るのですが、
ずっと見ていると空に落ちる感じがしてゾワッとなって目が覚めることがあります^^;

アバター
2012/05/04 10:27
じぇにふぁ~さん

そうですね~…。
僕らは気づかないくらいの一瞬を、どれだけ懸命に生きようとしているのか…。
ふしぎな感じです。。
 
アバター
2012/05/04 02:27
おおー見応えあった!
宇宙からみると人間の一生は瞬きぐらいらしいね・・・><
アバター
2012/05/02 08:58
はなちゃん

たしかにね~。。宇宙は広大すぎるわw

でも、空や海を見ていても、
ときどきその大きさに圧倒されるときがあるよ。

ホルストの惑星の木星、今聴いてる。
なんか聞いたことある曲だ。。
しかしこれは演奏はしんどそうだ…w
アバター
2012/05/01 17:25
宇宙ってさ・・・未知の世界で怖い感じ;;

木星の大きさには本気で恐怖を感じるよ!

ホルストの惑星の中の木星は好きなんだけどね♪
演奏してても楽しかったよ。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.