Nicotto Town


キーチャン


【宇宙のロマン】金環日食、金星の太陽面通過

5月に金環日食、
6月に金星の太陽面通過がありましたね~。

まあ僕は実際には見てないのですが、
すてきな写真がいろいろありましたので、
ここでもちょっとご紹介してみたいとおもいます。。 ⊂(゚Д゚⊂ ≡≡



【金環日食】

2012年5月21日
東京ディズニーランド ~金環日食~
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/120521/

シンデレラ城と金環日食、なんともすてきな写真!


【かわいすぎ】溶接マスクを使って金環日食を観察する少女の写真が
可愛すぎて猛烈な勢いで世界へ拡散中 | ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2012/05/22/214312/

あらかわいいw^^


あの感動をもう一度!ネットで集めた金環日食画像集!【画像100枚】
マル速 2ちゃんねるまとめブログ

http://www.marusoku.net/archives/7288928.html

ネタもちょこちょこあるけど…w
みんながたのしんでるのが伝わってきますねw




【金星の太陽面通過】

2012年6月6日
SDO's Ultra-high Definition View of 2012 Venus Transit -- Path Sequence
ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー(NASAの観測衛星)による
金星通過の超高精細度ビュー 軌跡の連続写真

http://www.flickr.com/photos/gsfc/7344062712/

NASAの写真すごすぎる…><




宇宙のロマンにはいつもワクワクさせられますなあ~w

 

アバター
2012/06/16 21:40
べりぃちゃん

僕は金環日食も見てなかったよw
タイミングよく晴れてよかったね^^

金星は小さいから、そもそも見るのは難しかったんじゃないかな? どうなんだろ。。

僕はネットの写真でたのしんでるよw
たくさん写真があってありがたいことw
アバター
2012/06/16 20:54
金環日食はね。すご~くきれいに見えたよ♪
専用眼鏡でだけど。。半分くらいまで曇っていたので肉眼でも見えたのだけど
その後、パぁ~っと晴れたので^^

でも、金星の通過は昨晩まで覚えていたのに当日の朝、忘れてた。
見損ねちゃった。残念(しょんぼり)
アバター
2012/06/11 21:11
はなちゃん

金環日食は、けっこう太陽がはみ出してるから、
思ったよりまぶしいみたいだね~。

僕は仕事で見れなかったから、
こーしてネットにあがった写真でたのしんでるワンw
ネットのある時代でよかったものだよw^^
アバター
2012/06/11 13:32
太陽眼鏡を使ったけど、あまりにも太陽の光が強すぎて
ハレーションおこしちゃってて、あんまりよくわからなかったよ。

見えたような気がしたけど・・・多分 希望的観測で
脳が見せてくれたんじゃないかってくらい 良く見えなかったワン!

でもまぁ 心の中では見たってことで!!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.