Nicotto Town


キーチャン


【要警戒】ATM利用にご注意ください。。

ちょっとこれは怖いなーと思う件があったので、お知らせです。


ニュースとかでもうご存知かもですが、
新生銀行のATMでカード情報がスキミングされ(暗証番号も盗られ)、
海外でお金を引き出される事件がつい先日ありました。
まあ別に目新しい事件でもないですが、、
実際の現場写真が公開されてまして、それがビックリです…(°◇°;

↓コレです。。
新生銀行HPのお知らせ(12月20日) ※PDFです。
http://www.shinseibank.com/info/pdf/news121220_atm.pdf



ちなみに事件の詳細は↓をご覧ください。
新生銀行HPのプレスリリース(12月18日)
http://www.shinseibank.com/investors/common/news/pdf/pdf2012/121218atm_j.pdf



それにしてもなんと大胆な手口…。
こんなでっかいカメラをATMのすぐ横につけて暗証番号を録画していたとは。

ATMはいろいろなところにあるし、気をつけたいですね。
自分は、暗証番号うつときは、財布を上にかざして、真上から見られないようにしてますよ。

こわいこわい;;

 

アバター
2012/12/25 14:07
じぇにふぁ~さん

ATMにカメラが仕掛けられるってのは聞いたことあったんですが、、
まさかこんなどーどーと設置されちゃうとは思いませんでしたよ…。

銀行側に対策を期待したいのと、
僕らも警戒しなくちゃですね。。。
アバター
2012/12/25 01:02
うわぁ
これは知らなかった
完全に無防備な場所だし犯人からしたらやりたい放題だね
ありがとー勉強になりました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.