Nicotto Town


キーチャン


【F1】第10戦ハンガリーGP決勝結果!

もう1週間前のことだけど;
とてもとてもとても嬉しいことだったので書いておこうww

ただその前に…
このGP前後で、いろいろなことが起こったのを忘れてはいけない。


F2での脱落したタイヤによる死亡事故。
ハンガリーGP予選での脱落部品がヘルメットに当たり、クラッシュ・手術となった事故。
(幸い、もうかなり回復したようだけど。)
ハンガリーGP決勝でもルノーのタイヤが脱落してしまった事故。(幸い、ケガ人なし。)
BMWのF1撤退発表。

どれもこれもビックリするようなことばかり…。
事故については、タイヤやドライバーがむき出しになっているだけ、常に危険が伴うものであることを、改めて痛感させられます。


こういったマイナスなニュースも十分心にとめた上で…
以下、嬉しかったことのみを書かせていただきます。 m(_ _)m




















キタ―――――――――
―――――><――――
―――――――――ッ!!




やってくれましたハミルトン!!><

2008年のワールドチャンピオン(総合優勝)が、10戦目にして今シーズン初優勝ですよ!!><

これまでの1~8戦、車の空力がダメダメでコーナーを速く回れずに、
ブラウンGPやレッドブルに追いつくことなど到底不可能なレベルでした…。
何度、周回遅れにされたことか…。


9戦目にして、相当改善されたのだけど、運悪くタイヤパンクしちゃって最下位になってしまった。。



それがついに… ハンガリーで最高の結果として出たのでした!!


ただ、運良く優勝できたことを喜んでいるわけではないのです。
ハンガリーGP、フリー走行からマクラーレンは圧倒していたのでした。
(まあ、あくまでフリー走行ですけどね。)

フリー走行1回目、2回目、3回目とも、全てトップタイムはマクラーレン。

予選は4位(20台中)だったけど。
でも決勝がはじまると、ハミルトンのペースは一番速かった!

予選1位だった(燃料)軽量のアロンソにもみるみる迫り、
レッドブルもブラウンGPも置き去りにしていくほど、
ハミルトンが乗るマクラーレンは群を抜いて速かった。
(1位独走になってからは、ペースをコントロールしたみたいだけど)


それが嬉しかった!


フリー走行から圧倒的な速さを見せてくれたのが嬉しかった!

しかも優勝!!><





今シーズンは、初戦から偽証問題で裁判沙汰になるなど、
マクラーレンは散々でしたが、
シーズン序盤に圧倒的な差があったのを、よくここまでマシンを改善させたと思います。(ノ<。

また、フェラーリが2位となり、KERS使用チームが1位・2位独占したのも嬉しいですねw
負け続けてたけど、ずっとKERSを使い続け、ブラウンGPやレッドブルに勝てたというのも、ジーンとくるものがありますw
(ハミルトンは1回KERS外したけど。)



今シーズンはあと7戦!

次戦のスペイン・バレンシア(2009/8/23(日))でのレースは、あの皇帝ミハエル・シューマッハが緊急参戦ということで、ハミルトンと初対決が実現ですね!


がぜん、楽しみになってきました!!


                                       2009/8/23(日)へつづく

アバター
2009/08/07 23:18
さくらひめさん

のってますとも~!!!\(^o^)/
2週間後はどうなるかなw
アバター
2009/08/07 15:45
おおーw

のってますねw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.