Nicotto Town


キーチャン


好きになったとして、どうすれば?

とりあえず、仮定の話をつくります。。

ネット上の知り合いで、気になる2人の異性(女性)がいるとします。
(今回は人数は問題じゃないけどとりあえず2人)
その異性は僕の左足の奇形について理解していたとする。
その異性を好きになってもいいと思ったとする。
で、どうするか。。




は?なに言ってんの?いい年して。かってにコイでもすればいーじゃん。
…と思われるかもしれませんが。

べつに、人を好きになるのに不慣れなわけじゃないし。
気持ち伝えられないような性格じゃないし。
何年か前、池袋のローソンの中国人の女のコと仲良くなって(好きになって)誕生日教えてもらったこともあるくらいだし。(にわか仕込みの中国語で)
好きになれば行動することはたぶんできるのだけど。


でも、仮に好きになったとして、
仮に異性と行動を共にするようになったとしても、
それはお互いにとって良くないんじゃないだろーかと。


相手について。
大前提として、僕は自分の遺伝子を残せないし。(生まれつきの異常のため)
子どものいない人生になる可能性がとても高く、わざわざそんな選択する必要ない。
ご両親もそんな未来はのぞんでいないと思う。


自分について。
そもそも僕は、家庭をつくる可能性がかなり低いので、逆にそれを利用して、
自分のやってみたいことを思い切りやろーと舵をきってみることにしたわけだから。
大学やり直そうと思ったのもそう。
べつに大学をでて、その学歴をつかって会社で仕事したいわけじゃない。
どうせだったら大学でておこうと思ったくらい。
僕は、できるかぎり、イラストと写真で稼いでみたいと考えていて、
ぶっちゃけ大学まったく関係ない。
ただやっておきたかっただけ。(まあ活用するかもしれないけど)

それがもし、誰かと一緒に生きていく人生になるのなら、状況が変わってしまう。
さすがにこんなテキトーな生き方に付き合わせたら、申し訳なく思う。
自分ひとりだったらべつに構わないんだけど。
ふたりになったらさすがに責任かんじる。
僕を信じてくれなんて、いまのジツリキではとても言えない…。



…とかなんとか思うことがあって。
異性には、他の人を検討した方が、自身のためにも、僕のためにも、
いいんじゃないかと思う。。

そりゃ二人で生きた方がたのしいかもしれないけどね。
でも、たのしく過ごすだけなら、飲み友達くらいでいーんじゃないかなってね。
僕は異性二人きりで飲んでもぜったい手ださない自信あるし、たのしく過ごせるし。



だから、僕があまり女性とかかわらないよーにするのは、
ほんとにうぜーからかかわりたくないと思うときと、
上記のような場合があるからです。




おし まい ける。


 

アバター
2013/10/12 13:43
kanaちゃん

コメントありがとー。。^^
ぜんぜん偉そうじゃないし、感じること思うことみんな違うんだし、自由に書いてもらっていいですよw

「思い通りにならない」ってのは同感ですね。
好きになるといろいろ勝手な想像しちゃうけど、でも現実はそれとかけ離れてるってのは感じる。。
なにがどーなるかはわからないですね。

自分は見た目によらず、ちょー頑固モノで、、自分がやることにかんしては
周りの意見・アドバイスをきく性格ではないので… 誰かに影響されて自分が変わるかどーかはビミョウなかんじ。
でも必要にせまられれば、自分の方針を変えざるをえないときはあると思う。


自分、「生き方」はどーしようもないくらい下手なのだけど、
自分独特の「アイデア」や「工夫すること」に根拠のない自信があってそこが好きだったり。。
せっかく自分にしか生み出せないものがあるのなら、それは自分がやってみたいんですよね。
↑にはあんまりかけなかったけど、他にもいくつかある。
それらをライフワークにできたらいいなー、、なんてね。
それらに取り組みながら、ともに過ごす人間関係をきずけるのなら、ほんとすばらしいことなのだけど、
僕と関わるのはものすごい賭けだと思うし、どうだかなぁ…。。 (ふりだしに戻るw


 
なんだかまとまらなかった…Orz

 
アバター
2013/10/11 23:53
私自身恋愛経験は決して豊富ではないので想像なのですが。。。

コイってやつは自分の思い通りにはならないんじゃないかと思うんです。
たとえそう思っていても、その彼女の言動がキーチャンさんの意識を180度変えてしまうかもしれないですし。

人の縁というのは誰にもわからないものですから、今キーチャンさんが思っていることはそれはそれとして、
やりたいと思っていることをやっていれば、そこから何か恋人なり一生の飲み友なり縁が生まれるのではないかと思います。

何だか偉そうに語ってしまいすみません><



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.