Nicotto Town


キーチャン


今年最後のお買い物~

ちょっと思った。
最近の自分の記事、暗すぎるでしょ…;

ボク、本来はもっとおもしろいキャラのはずなんだけどなw
(昔から、「おもしろいね」って言われたことは何度もあったので)

とりあえず、今日のしょーもない出来事を書いてみる。。
まさに日記w



いつものスーパーにお買い物~♪
たぶん今年最後の買い物かなー。
店はいつもよりすいてた。

誰も並んでないレジでおばちゃん(推定40代後半)にレジ打ちしてもらったら、

まず納豆パックの3%引きを忘れた。
気づいてたけど言わなかった。どーせ微々たる金額だし。
別の商品をレジ通したあと、おばちゃんは気づいた。

おばちゃん「ああ、すみません!これ3%引きですね」
キーチャン「あー、、べつにいいですけど。。」

そしてここからミスの連発だったw

値引きし忘れて、
いったん取り消して、
もう一回レジ通して、
値引きし直して、

そんなことを繰り返してた。

今レシートみたら値引き品10コもあったw にゃははw
まーそれを見越してこの時間に買い物にきてるわけだしw

あげくのはてにおばちゃんは、
寿司パック(499円、20%引き)をひっくり返した!! ばしゃーん!

あは…はは… まったくも~… (・▽・;

おばちゃん「お箸おつけしま… あの、これ…;」
キーチャン「あー…べつにいいですよ。。どうせ自転車で持って帰るし。。」

自転車だからいつも軍艦巻きのイクラは飛び出るし。
もう寿司パック売り場にのこってないだろうし、待つのもだるいし、
ほんとどーでもよかった。

おばちゃん「すみません、すみません;」
キーチャン「いいですよー。。。」

誰も並んでないレジで1人慌てるおばちゃん。

今レシート見直してみたら、
パン8コ買ったのに、7コで会計になってたし…。
も~、、なんなのさw



帰り。
行きには降ってなかった雨に降られ、
びしょ濡れになって帰る自分…。




「年の暮れ イクラとウニの おもてなし」

キーチャン心の俳句

【解説】
イクラとウニの寿司パックのごちそう(もてなし)が、
ひっくり返されて(表なし)になってしまった、
そんなキーチャンの物悲しい年の瀬を表現した句である。
それと、ムリヤリでも「おもてなし」を入れたかった、そんな句でもあるw



みなさま、良いお年を♪



 




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.