Nicotto Town


キーチャン


東日本大震災の募金に協力した。

今日、横浜駅で大勢のガールスカウトの女のコが東日本大震災の募金活動やってた。
小学生中心で20~30人はいたかな?

「東日本大震災の募金にご協力おねがいしまあーす!!!」

ヤケクソに近いくらいの大声だしてるコもいたw


ふだんはこーゆー路上の募金は協力しない。
母体がなんなのかわからないし、得体の知れないものには募金しないことにしてる。

東日本大震災関連は、すでに数万円以上募金してきたし、
募金する必要性はないとも思ったけど…

300円だけ入れてきた。


金額にあまり意味はなくて、
ただ、子どもたちなりに、なにかに貢献したいと一生懸命そうだったので、
小さな達成感をかんじてもらいたくて、協力してあげてみた。

そしたら横のコが、活動内容のチラシをささっと無言で差し出してきた。
ああ、これがこのコの役割なのねw
いらなかったけど受け取りましたよw

おままごとの料理を食べるフリみたいなものだけどねw


 

アバター
2014/03/09 21:34
ぱるぅさま

黄色いレシート知らなかったよ。。普段の買い物にイオン使ってなかったから;
いい仕組みだよね。募金の総額もすごかった!さすがイオン…。
アバター
2014/03/09 20:17
イオン系で黄色いレシートを箱に入れました



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.