Nicotto Town


キーチャン


【F1】第11戦ヨーロッパGP決勝結果!

まあもうF1好きの方はヨーロッパGP決勝は見たかと思いますが、
念のためネタバレ対策で余白とりますw

↓以下結果など。

























































うわああああああああああああああ~~んんん!!
。。。。。><。。。。。







ハミルトン、2回目のピットストップまで1位独走だったのに…
ピットクルーのミス(コミュニケーションミスでもあるけど)で2位とか… orz



いや、2位でもすごいですよ!
シーズン前半は表彰台なんて夢のまた夢だったし。。
でもでもでもでも~…(ToT (ウジウジ)




抜きつ抜かれつ…という展開はほとんどないスペイン・バレンシア市街地コースだけど、
レースは終盤まで実は接戦だった。

1周1周、0.1~0.3秒くらいつめたり離したりを繰り返す。
1位のハミルトン、2位のバリチェロの差からみて、
ピット作業は1秒のミスも許されない状況だったのに。。


ハミルトンが予定よりも早くピットに入ってしまい、
クルーがタイヤ交換の準備ができてなかったというミス。
6~7秒前後失ったな…。
結果、
ハミルトンがバリチェロの5~6秒あとを走ることに… orz


しかし、残り10数周で逆転が困難な中、
ハミルトンはバリチェロを猛追!
毎週0.3秒ずつつめてみせた!

さいご、バリチェロは安全運転でペースを落としたと思うけど、
300km走って、ハミルトンは2.3秒差で2位。
あと少しだった。。


しかし!
ワールドチャンピオン争いから遠くはなれてしまっているにもかかわらず、
勝利をあきらめない必死の猛追にはぞくぞくさせられるものがあった!





「ハミルトンッ!
あなたの必死の猛追ッ!
ぼくは敬意を表するッ!」
  

(フーゴ調。ジョジョ52巻)





さーて、
今週末は大大大好きなアクセル全開コース、ベルギーGP、スパ・フランコルシャンだ♪
たのむ! 今週末も思いっきり走ってくれえ!><

アバター
2009/08/29 23:38
コーギーちゃん

(ファンから)ドライバーの好みっていろいろあるもんね~…。
僕からアロンソへの好き嫌いはノーコメントとして、、
アロンソが最速の車を走らせたときの様子を見てみたいというのはあるけどね。。
マクラーレンでの1年はごたごたしたけどもw

明日(日曜)は休みだけど、月曜は仕事だからね~…。
地上波で決勝を見るのはしんどいねww
アバター
2009/08/29 22:37
キーチャン~
キミの記事見たんだね~
アロンソはフェラーリに来てほしくないな><
やっぱりあんまり好きじゃないんだわw

明日、仕事休みかい? 夜更かしがんがれ~♪
アバター
2009/08/29 18:30
コーギーちゃん

気温が下がる分、ブラウンGPにはつらく、
マクラーレンには有利かな~なんて思ってたんだけど、どうだろう??
フリー走行2回目はいいかんじだったみたいだけどね~。。

今はフリー走行3回目やってるところかな~?
どきどき…(><;

スパはポールポジションじゃなくても抜いていけるだろうから、
決勝がどうなるかだね~^^

しかし、地上波の放送時間帯の遅いこと… ひどいなあ…フジめw
アバター
2009/08/28 20:27
キーチャン♪
ハミチン、スパは自信なさげな事言ってたけど、
予想はどう?いける?
スパはみんなが大好きだから!
きっとエキサイティングなレースになるね!
楽しみっ♪
アバター
2009/08/27 06:55
ティンクさん

バリチェロ優勝おめでとうございます♪^^
予選からバリチェロは速かったですね~。。
さすがでございます。。。^^

マクラーレンの車がスパ用のセッティングだったのですか??
それは知りませんでした。。
ハミルトンはスパでは勝てないとかなんとか言ってるような…?(・・;

たぶん気温が低くなるところは、マクラーレンに味方してくれるのかな~
なんて、少し期待していますw^^;




アバター
2009/08/26 23:20
ごめん、バリチェロ優勝しちゃった・・・

でも、すごくうれしい~(^o^)

マクラーレンはスパ用調整マシンだったようなので
次回はいい結果になるんではないでしょうか?
アバター
2009/08/26 06:48
コーギーちゃん

なんだか、ハミルトンがピットに入る直前まで、
ピットに入れだの、あともう1周だの、やりとりがあったみたいだね。。
どっちにしろ、クルーはスタンバイしとけばよかったのに…><。

スパはいいよね~!^^
オンボード映像とかも見てて楽しいw




アバター
2009/08/25 08:21
ハミチンが予定より早く入ったんだヽ(゚Д゚;)ノ!!
そっか~。でもあれがなかったら・・・悔やまれるね~

スパはあたしも大好きだよん♪
楽しみだね~♪キャァー(ノ≧∇≦)ノ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.