Nicotto Town


キーチャン


【ゲーム】名作!「迷宮組曲」を知っているか!?

もうだめだ…
懐かしすぎて感動がとまらないくらいだ…ww

23年も前のファミコンソフト 「迷宮組曲」 のクリア動画を
連休中に見つけてしまったのだw

これ、僕が小学生くらいのころのゲームですよ。。
な…なつかしい…><。


ミロンという主人公が、シャボン玉で迷宮にでる敵を倒し、
最上階にいるお姫様を助けにいくゲームなわけですが…


カンタンそーで奥が深いんですよ…!

てゆ
かむずかしかったんですよーこれわw!




いや、マリオとか、ドラクエとか、
そーゆーゲームならクリアできますよ。。
それなりに器用な方だし。

でも 「迷宮組曲」 は、見ためかわいらしくて楽しげなのに、
途中からどこに行っていいのやらわかんなくなってギブアップ。。

何度も何度もやった記憶はあるけど、
クリアできなかった…。。


それがなんと、、

たった 5分半 でクリアされてた!!!


ありえないよ――www


・【TAS】5:28迷宮組曲クリア‐ニコニコ動画(ββ)
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm724357


すごすぎてなにもいえないwwwww


迷宮組曲って、途中のボーナスステージをこなしていくと、
ボーナスステージの曲を演奏する楽器が1コずつふえていき、
最大7コまでになります。

ほんのちょっとした遊び心なんだけど、
これがなんとも言えない感動を呼んだりするねwww
(ゲームやらないとわからないだろうけどねw)


楽器コンプリート版が↓

・NES 迷宮組曲 楽器箱全回収 / Milon's Secret Castle(Takes all music box)‐ニコニコ動画(SP1)
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm13262



20年経ってはじめて(完成した曲を)きけたよ
というコメントがあった。。
その気持ち、すっごいよくわかる!!><


動画だとカンタンに見えるけど、ほんとにむずかしかったのだ。。

なんか、何度もみたくなっちゃうなw

Wii でも再販されてるよう!
これは買いたいかもwww!



※注 ↓にコメント書くと、年齢が30代以上だとばれる可能性がありますのでw
あらかじめご了承くださいw

アバター
2009/09/29 21:46
コーギーちゃん

どうもありがと~~ww
へへへw ハミルトンやってくれたよww v(^^
あとでまたヨロコビの記事をかくかもしれない…w

でもね、じつは最終コーナーまで僕はハラハラだったんだけどね…;
ハミルトンはいろんな意味で最後までわからないからねwww
アバター
2009/09/29 17:56
ハミチンやったね~♪
今回は危なげなく勝ったね~
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚優勝おめでとう~♪
アバター
2009/09/27 19:42
コーギーちゃん

ありがと~w!^^
今回はトップ10のみんながポールポジションねらってきたので、
バリチェロのクラッシュで赤旗中断のラッキーもあったけど、
ハミがPPとれたのはうれしいよww

しかし、なにはともあれ、クラッシュしないことだね、ここは…。
フリー走行、予選と、単独クラッシュもけっこう多いね。
無事、完走してくれることをねがいますよ。。。><
アバター
2009/09/27 19:39
さくらひめさん

アクションゲームですが、
かわいらしさ+謎解き+音楽のたのしさ があって、
ファミコン時代の名作のひとつと思いますよ。。^^

これ、攻略方法とかあらかじめ知らなかったら、
何時間やってもクリアできないかもしれない…。
できそうで…あと一歩でできない、みたいな、シンプルで奥深いゲームでしたよw

動画はTASなので、失敗を巻き戻して撮り直して、5分半を実現してるかと思うので、
実際に、一発で5分半でクリアできる人はいないかもしれないですね~^^;
アバター
2009/09/27 16:49
ハミチンまたPPだね~
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚おめでとう~♪
決勝楽しみでそ?
3度目の正直だね♪
アバター
2009/09/27 16:38
あーなんか聞き覚えのあるゲームタイトルだなぁ~
でも、もともとアクション苦手なので、やったことはないと思うんですが。


5分半でクリア(@@;;;;


いやどんなもんであれなんかすごくないかwwwww
アバター
2009/09/25 23:48
コーギーちゃん

フフフww 迷宮組曲を知らないってことはきっと若い世代なんだよww

でもねー、あらためて思うによくできたゲームだったと思うよこれ…。。
今の時代でもきっと楽しめると思うんだけどな~…。


コーギーちゃん

フリー走行めっちゃ見たいんだけどww
グローじゃんがあの場所でクラッシュしたとか… … ルノーに呪いがかかったのか。。。
今日は雨は大丈夫そうなのかな。。
さて、もうしばらくしたらフリー走行2回目の結果もでるかな…。
アバター
2009/09/25 23:36
今、フリーの2回目やってるけど~
照明でマシンがキラキラだわ~
綺麗だよ~(*/∇\*) キャ
アバター
2009/09/25 00:50
あたしは、キーチャンと同じくらいの年齢かもw
でも迷宮組曲は知らないなw
マリオは知ってるけどね~(*` 艸 ´) ウシシシ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.