Nicotto Town


キーチャン


週に1回実家でする食事

とくに約束したわけでもないけど、
僕は週に1回、両親のところにいった夕食を一緒にしてる。

1人暮らしはそれはそれでいい点もあるけど、
親の顔をずっと見ないでいるものいやだったので。
今も実家からノートPCで書いてる。



先週言われたこと。


父からはExcelのマクロとか書く、プログラムとかの仕事をしたらって勧められた。
コールセンターなんて先ないだろって。
まあね、それはわかってるのだけど。

でもべつにプログラミングしたら給料高くなるとも限らない。
ウェブ制作の仕事でコーディングとかデザインとかいろいろ担当させてもらったけど、
いろいろ勉強することあったり仕事量が多かったりしたけど、
コールセンターの夜勤の時給以下だったりしたしね。
まあ腕の立つプログラマくらいになれば違ってくるだろうけどさ。

(というか今は夜間に仕事をすることに意味があり、
プログラミングやウェブ制作の仕事は夜にはない。。)



母からは相変わらず、「仕事はどう?慣れた?」ときかれる。
その質問何回目?
6回くらい聞いたような気がするけど。。
まあ今の仕事はかなり大手のカード会社だし、
業務範囲も広いし量も多い。
ちと覚えるのはたいへんだけど、できないということもないとは思う。
そんな不安を言った覚えもないのに、今回はやけに質問されるな…。


こんな年になってまで、
親に心配してもらってしまってるんだな、って思ったりした。。

もっと安心させられないとダメだね。。




 




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.