Nicotto Town


キーチャン


仕事のこと

東京都内の職場になってそろそろ4ヶ月。
引越ししてから2ヶ月半。

今の環境が好きなとこもあれば、
いまだに自分の住処ってかんじがしない違和感もある。
さすがに横浜になじみすぎてたかな…。
横浜駅に歩いていけたし、みなとみらいまで自転車で行ってたからね。



仕事内容は、前々職のクレジットカードのコールセンターとほぼ同じだが。
これまでより大手になったため、カード種類がすごく多いのと
業務範囲も広く複雑になった…(--;

カード種類だけで言えば、
前々職は50~100種類くらい。
前職は5~10種類(×4銀行)くらい。
現職は200~300種類オーバー、ってかんじ。
(まあ正確に数えちゃいないけど)

しかもやはり、退会に絡む案内ミスはかなり起こっているよう。
SuicaとかPitapaの交通系ICカードが付帯してると面倒なんだよね。
前々職でもあったから、多少は覚悟してたけど。。

で、4ヶ月になるが、研修は進んでいない。
今はお店の機械でカード決済ができなかったときに
電話対応でカード決済を受付する電話承認の業務だけやってる。
(つまり店員との電話対応のみ)
カード紛失の受付がメインの業務かと思ってたら、
紛失の研修は後回しにされ、放置され今にいたるw
他の新人を研修してたり、忙しくて研修担当が研修できなかったわけなんだけどね。
まあわかるし、いいけど。


で、今の仕事に満足してるかというと…。
まあべつに満足するほどでもないけど、前職より若干マシかもね、くらい。

仕事量は前職の3~4倍くらいに跳ね上がってるので、
比較すると割りに合わないかんじある。(もう少し給料ほしい)

ただ前職は、人がことごとく気持ちわるすぎた。。
僕は人に対する希望が高すぎるのかもしれないけど。
この程度のレベルの低い・少ない量の仕事に対し、
できない、つらいとわめく、そもそも仕事しようとしない、
漢字や数字すらまともに書けない、など、
およそ人とは思えない仕事ぶりの人が多くて、
ほんと動物園みたいなゴミ人材をなすりつけられた派遣のゴミ捨て場かと
思ってたくらいだった。

今の職場はそれよりかは若干まし…かな。
また別の気持ち悪さもなくはないけど。



要は言いたいことは、
研修はぜんぜん進んでないし、
研修するにしても内容はとーても複雑で気が進まないし、
研修終わったにしても仕事量は多いしミスは起こりやすいし、
それでも前職よりマシだと思わざるを得ないし、
なんでこう仕事に希望もつことはできないのかな…ってね。



職場の女はどこの職場でも相変わらず気持ち悪くかんじる。

女が職場にいない日の気楽さはこのうえない。

まあ相手の都合とか考えとか理解できる生き物じゃないからね。
理解できないんだろうけど。




 




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.