Nicotto Town


キーチャン


恋愛対象の人への伝言板2

またムカムカが止まらないので少し書く…。
こーゆうの意味あるの…?

恋愛対象のコはブログ読むの好きだろうから全部繰り返し読むんだよ。
忙しいっていう設定らしいけど。





勉強する意欲はぜんぜん沸き立たないし、
2月に入ってから試験への恐怖でカラダはぞくぞく凍える心地だし、
ほんとにウンザリなんだけど…。

それでなお、恋愛対象のコには怒りは相変わらずメラメラ沸き立つし、
でも僕の怒りとか暴言を100%伝えたところで
相手のコはどうせまともに反論もできないだろうし、
黙ってしょぼくれたフリをし続けるだけだろうし。
僕は怒るにしてもある程度抑えて手心を加えなきゃいけないし、
相手がそこそこ反省の弁を言えるような言い訳の道筋を「僕が」考えてあげなきゃいけないし。
試験勉強だけでもウンザリするほど精神力をガリガリ削られるのに、
なんで相手のコのほどよい言い訳とか僕が考えなきゃいけないの???
ばかじゃねーの。。
自分からウソ・無視で貫き通すって決めといて、
ごめんなさいも僕に考えてもらわなきゃ自分で何も言えないなんて。
ブラつけた幼児じゃねーかよもう…。



今の仕事はようやく少し慣れたところ。
未だに研修終わってない部分も多いけどね。
人の入れ替わりがはげしいのはどこのコールセンターも同じだけど。
ここは下手すると、新人さんが入って、そして1ヶ月くらいで辞めるまで、
まったく話をすることもなくサヨナラしてしまうかもしれないくらい、
会話とか交流がない職場である。
業務や研修でバタバタしてるというのもあるけど。
挨拶を強制されるのも好きじゃないけど、
無言の空間が支配する職場も異質で気持ちわるい。。
正直いって、仕事も職場環境も好きではない。

またここの職場も同じく、女ども存在は僕にとってはウザいものでしかない。
職場で前後左右に女性がいないときほど心が安らぐことはない。
これはウソ偽りない100%の気持ち。
電車で女性が近くにいてイラつくことはないけど。
職場ではだいたい女性の行動は僕にとって気持ちわるいものになる。
仕事を変えるかどーかはいまだ検討中のままだ。
仕事を変えても似たような状況はありそうで期待できないんだけどさ。



恋愛対象のコと勉強に話を戻す。

何事も、
最短ルートだとか、最も効率のいいことだとか、
確率が最も高いものがすばらしいとは限らない。

トマトが身体にいいからといって、
トマト嫌いの子供にトマトをねじ込むのは絶対にやってはいけないことだ。
恋愛対象のコがやっているのがそれ。
僕は嫌だってずっと言ってるのに、
無理やりウソ・無視で対応することを決め込んでる。
嫌がっていることを強制的にやることは、
相手に猛烈なトラウマと拒否反応を植え付けることになるからダメなんだよ!

前に書いた気がするけど、
小学生で東南アジアのミャンマーに3年滞在したとき、
日本人学校で英語の授業があったのだけど、
現地の英語の先生に僕の英語を笑われてから僕は英語が大っきらいになった。
当時、日本国内の小学校では英語の授業はなかった。
だから小学生で英語を学んでいるのは他よりも進んでいるはずなのに、
僕は小学生にしてすでに英語嫌いになり他のコより出遅れるようになった。

本人のモチベーションとかやる気ってすごく大事だと思う。
「好きこそものの上手なれ」っていうし。
逆に、嫌いな感情をもたせたり、拒否反応をもたせたりしたらダメなんだ。
それくらいのこと、誰でもわかりそうなものだと思うけど。

なぜ僕に対しては、
ウソついても無視しても怒らせても嫌われてもそれでいいってなるんだ…?
僕はブランド品のかばんかよ。





多くの女性に思うのが、
ほんと相手の感情を無視するよなって。
自分のやりたいことをとにかくやる。
相手が何がほしいとか関係ない。
自分がお菓子をあげたいからお菓子を押し付ける。
自分の好きなコーヒーを飲ませたいから飲ませる。
僕が何を望んでるかは関係ない、受験勉強ごっこをしたいから強制的にさせるのだ。

何さまのつもりだよ。
何の効力ももたないのに神きどりかよ。
謝罪も反省もできない1人前未満の人間が、
人をムカつかせてばかりの人間が、女神になれるのか?


いいですか?
あなたは最短ルート、最も効率のいいルートを選択して信じてるのかもしれませんが、
僕の心を破滅的にさせてしまっては、何もかも意味がないんですよ。
どーしてこれがいい方法なんですか??
試験前日とか、1ヶ月前とかに、受験生の人たちを猛烈に怒らせるようなことをあなたはしたいと思うんですか?
我慢できない受験生がいけないんですか?

何事にも息抜きとかあるんだよ。
何年たったら理解できるんだよ…!




誰にでも性格上の欠点はある。
でもあなたは自身の性格上の欠点をわかっていなさすぎる。
自分が正しいと信じてるのかもしれないけど、
まず、自分が間違っているかもしれないと認識するのが大事なんだよ。

自分のダメなところ、言えますか?
ダメなところは消せなくても、抑えなければいけません。

ちゃんと反省してください。
それで、ウソや無視でごまかして逃げ切ろうとするのもうやめてください。
あなたは最終的に黙って切り抜けるという逃げ方に頼りすぎてる。

ちゃんとあなたの逃げ道は用意するようにします。
安全に逃げられるようにしますので。
くだらないプライドや見栄とか損得感情をやめて、ウソ・無視もやめてください。








































 

アバター
2020/02/25 19:15
本試験1日目おわた。

国語はふつーっぽかったけど、
数学がダメだった…><

受験生的に難しかったのかわからないけど、
どう対処していいのかよくわからない問題に多くでくわした。
まあそんなのも、ここの数学のあるあるなんだけどさ…。

かつ、予想していたような複素数平面や確率の問題はでなかった。
また、微分積分の計算練習はさぼっていたせいで自分の計算力不足をみた。
物理とか地学とか古典とか英語とか、
他に手をつけなきゃならない分野はたくさんあるので、
比較的手慣れてる微分積分はどうしても練習が手薄になる。

まだ明日あるけど。

物理・地学で6割とれたら挽回できるかもしれないが、
僕の力量でそんなうまくいくかな…。


ちょっともう絶望しかけてる。
まあ明日もやれるだけやるけどさ。



やっぱりつかれたな…。
数年は受験を休もうと思う。。



 




アバター
2020/02/23 12:47
すこしは気持ちおちついたか…?
わかんないけど。

さて地獄にあわせて4連休とってるので、
さいごの勉強しますか。。


ちなみに試験後に実家に行って
妹の子どもらのあそび相手にもなる予定。
つかれてるのにわざわざ行きたくもなかったけど、
10日あまりも日本に滞在してるのに、1度も顔を合わせないのもね…。
てかどんだけ日本にくるんだよ。
正月にきたばっかりじゃん…。


 
アバター
2020/02/23 12:36
(つづき)


見方を変えると、
僕のガマンの限界をためすチキンレースのようにも見えるし、
魚釣りとか、目の前にニンジンを吊り下げられた馬、みたいにも見える。

そんなリスクを犯して、僕の忍耐力の限界ギリギリを試す必要あったのか…?
僕が怒るか怒らないか、限界ギリギリの綱渡り状態で、関係性を維持する必要あったのか?


まあ女の人ってこーゆーの忘れるんだろうな。
だからこーゆーことやれるんだろうけど。
時間が経てばごまかせるって。
モノへの所有欲でしか生きてないのな。


僕は、10年経っても20年経っても忘れんと思うけど。





あと書きたかったこと。


そんなに僕の意見に従うことが嫌だったのか?




あと、
僕を激怒させてもあとから取り繕えば関係を修復できると考えてたのか?

それは、友達の物を盗んでもあとで返せばいいという考えと同じじゃないか。
痴漢してもあとで警察で謝ればいいという考えと同じだろ。



「恋愛はしませんけどあなたをキープします」
という考えは、
傲慢で、狡猾で、卑怯者のすることだ。
なんでキミは正々堂々と話ができないの?




僕のホロスコープにも欠点はある。
行動力を示す火星はしし座、
基本的性格の太陽はさそり座、
この2つはハードアスペクトをつくり関係はよくない。
だから僕が行動的になってもあまりうまく行きにくい気がしてる。
スムーズに結果はなかなか出ない。
そのせいかもしれない。

でもだからといって何も行動しないわけにもいかないから、
どこかで行動しなくちゃならないわけ。


あなたのホロスコープ自体にも、よい部分、わるい部分あるだろうけど。
僕との関係性も、よい部分、わるい部分があるだろう。

それはホロスコープ見てみないとはっきりしない。
(なんでもわかるわけじゃないけど)


あなたのホロスコープを見て、期待はずれに終わり、後悔するかもしれない。
3年以上待って、意味なかったと思うかもしれない。
あなたは努力でなんとかなるかと思うだろうけど、
ざんねんながらこれはどーにもなりません。


あなたはそんなこともわからず、勝手にほぼシカト状態で僕をしばっているのです。

僕の見た目とブランドに食いついた、
考えの変えられない人です。













次で応じないならもうあなたはいりません。



 
アバター
2020/02/23 11:58
僕の記事だけ見てるとさ、
ほんとにこの恋愛対象の人って存在するの?って疑問わきそうだよね。。
「そんな人いるの?」って。


証拠となるものなんてほとんどないけど。
メールは3件だけ受け取ってる。(1件はメアド交換の空メールだけど)

2016年11月頃に交流のため話しかけて関係がはじまり、
2017年4月にメール2件、
2018年6月にメール1件、
以上でおわり。


絶望的なまでのメールのなさw
まあふつーなら嫌われてると解釈してあきらめるものだけど。
なんかね、僕がガマンの限界に近づいて関係が破綻しそうになると、
ひょっこりメールがきたっていう、よくわからない経緯がある。


最初の2017年4月のメール交換も、
「交流するつもりはないってことでいいですよね?」みたいに
交際の可能性がないことを確認し、関係を終わらせようとしたら
「じゃあメアド交換します。でも恋愛するつもりはありません」
みたくなって、
僕は「恋愛するつもりないって言うのに何のためにメアド交換するの…???」って
よく理解できない状況にさせられた。
僕はメアドくださいとせがんだのではなく、
僕とは交際しないというNOの返事でいいんですよね?と最終確認しにいっただけなのに。
結局YESにもNOにも答えはならなかった。


1年経過してガマンができなくなって、
2018年6月に、1ヶ月の猶予をあたえて最後通告をおこなった。
返事がなく、今度こそ交際はNOの答えで終わるかと思ったら、
最終期日のギリギリにメールがきたわけ。
しかもおそらくその日、そのコは仕事の出勤日だったと思われ、
夜勤開始の直前にメールしたものだった。
つまり、仕事の時間を除いて考えると、
最終期限の6分前にメールしたものであった。
メールの文量はたいしたことない。
そこそこの反省と、まだ誰とも恋愛したくないみたいなことが書いてあった。
その気がないならメールしなきゃいいと思うのに、
1ヶ月の期間があって残り6分でメールしてきた。



まあ… ギリギリまで関わり合いを減らしたい、とも受け取れなくもないけど。
そんな遠回しなやり方をする意味あんのかな…。




 



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.