Nicotto Town


キーチャン


【F1】第16戦ブラジルGP決勝結果!

2009年10月17日(土) 予選、
2009年10月18日(日) 決勝、
と行われたブラジルGP。(いずれも現地時間)

予選も決勝も大荒れでしたね…;


●予選

予選、意外にも地上波が生放送してた。。
ブラジルと時差が12時間くらいあるので、
現地の14時の予選を、
日本で26時に生放送。。

しかし!
大雨でベッテルもハミルトンもQ1敗退!><;
Q2ではクラッシュ・赤旗中断に!

ここで1時間近く?中断になったようで…
地上波はまたしても放送の時間ぎれで終了に…wwwww

もはや怒る気力も失せたw


●決勝

応援するマクラーレンのハミルトンは17番グリッドからのスタート。
決勝は晴れたのでハミルトン得意のオーバーテイクに期待がもてたw

しかし!1周目が予想を超える大荒れに!!
あちこちで車がぶつかりあってる;!

ライコネンのフロントウィングが壊れた!
コバライネンとフィジケラがぶつかってスピン!
トゥルーリとスーティルがクラッシュ!
まきぞえでアロンソまでクラッシュ!

(トゥルーリ、スーティルに激怒してるけど… スーティルにそこまで責任あるようには僕には見えなかったなあ…。。)
SC導入へ…。
コバライネン、ピットアウト時に給油ホースぶっちぎる!!!!!
燃料ぶちまけてライコネンに引火!!!!!!!

目に燃料かかって火傷したとかコメントしてたけど!?
(火がすぐ消えたのでレースは続行した)
なんてひどい… ボクの応援するマクラーレン の失態だよ… orz
ブラウンGPのクルーがコバライネンの給油ホース抜いてくれた。。
えっ!?? それレギュレーション的にいいのだろうか??
まあ、そこにコバライネンが止まっててもブラウンGP的にじゃまだったのかもしれないけれど…。

ハミルトンは順位を大きく上げていたのだけど、SC中にピットに入り14位まで順位おとす。
このとき、せっかく順位上げたのに…と思ったけど、タイヤ選択の意味があったようだ。


3周目の順位。(GPUpdateより引用)
1位 バリチェロ
2位 ウェーバー
3位 ロズベルグ
4位 クビサ
5位 ブエミ
6位 中嶋
7位 小林
8位 グロージャン
9位 バトン
10位 アルグエルスアリ
11位 ヴェッテル
12位 ハイドフェルド
13位 フィジケラ
14位 ハミルトン
15位 ライコネン
16位 コヴァライネン
17位 リウッツィ
OUT スーティル、トゥルーリ、アロンソ


カズキが6位にいる!
デビューしたての小林が7位!
この時点ではすごくいい位置にいたのだな~。

このあと、小林が、このGPでワールドチャンピオンとなったバトンを抑えまくってTVにめちゃくちゃ映るww
はでなデビューだなあw
結局はバトンに抜かれちゃったけど、これで来シーズンのシートが手に入るかもねw



レースは、速い車と、遅い集団に、くっきりわかれた。
1位だったバリチェロ、1回目のピットで遅い集団に巻き込まれてしまって順位おとす。。
バリチェロにとってSCは余計だったね。
小林は、デビュー戦にして、ワールドチャンピオンの決定に、じつは深くかかわっていたような…。。



レース後半は、タイヤの性能違いがよく見えた気がする。

どのチームも、ソフトタイヤにすると、どんどんペースが落ちた気がする。。

ハミルトンは、最初のSC中のピットで、すぐソフトを使い終わり、あとはハードタイヤ。
ほとんど、ハードタイヤの1ストップ作戦みたいなものかな?
どうもこれがすごくよかったようだ。。


17位スタートからなんと!


3位表彰台獲得キタ――
――\(^0^)/――!!!




すばらしいいいいい!!!!!><

いや、バトンもベッテルも順位を大きく上げたけど、
それすらも上回るポジションアップをなしとげたのはハミルトンだったのだ!!!
14コもポジションアップしたのか!!
(リタイアが6台あるけどね)

しかも、実力者である、
ポイントランキング1位、2位、3位、も抜いて!
表彰台を獲得してるのがすごいって!!!><

バリチェロのオーバーテイク時は、ちょっとかすったぽい?けれどね。。


いろいろアクシデントが多くて、
手放しではよろこべないのだけど、
それらはおいといて
3位のハミルトンに
とてもとてもとてもまんぞくした。。。



さいごに。
バトン&ブラウンGP、ワールドチャンピオンおめでとう。。。

来シーズンには返してもらうけどねwww
 

アバター
2009/11/01 20:45
コーギーちゃん

勝負は最後までわからない…!
気を抜かずに見ることにするよw!
あと1時間ちょっとだね~。。。

しかし、予選のハミルトンの速さには僕もおどろいた…;
決勝は、とにかくアクシデントなく、完走してほしい><

ライコネンは、なんだかんだいって、ポジション上げてくるんじゃないかな?
グリッドも奇数列だし。。
あと気になるのは小林カムイだな~。
まずは1コーナーを無事切り抜けて、初ポイントとってほしいものだねw
アバター
2009/11/01 20:04
いよいよ決勝だね!
何か、ハミチンに優勝をもっていかれそうだわw
でも!キミちゃんの応援頑張るじょ~♪
アバター
2009/10/24 05:11
コーギーちゃん

一昨日は社長と2人きりで飲んで~、
あとなぜか今週はずっとつかれ気味?だったので、
コメするのがこんな時間になってしまったw

ブラジルGPはいろいろ検証して見直したいレースだったなあ。。
来シーズンは最初から上位争いをしていってほしいよw

マッサ、ハミルトンにもしっかり旗ふりふりしてくれたw ありがとうww

ライコネンは、どのチームになるんだろうねぇ…。
またわからなくなってきた。。(・・;

あと1戦! 見どころは…
フェラーリとマクラーレンの3位争いと、
ライコネンとハミルトンの5位争いかなww
アバター
2009/10/22 13:29
ホント、いろいろあったブラジルGPだったね!
うんうん!ハミチンすごいと思うよ~拍手したいじょ~♪
これは来年期待できるね~
キミもマッサも期待してるけど~♪

バトン&ブラウンGP おめでとう~

残りあと1戦だね!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.