Nicotto Town


キーチャン


【リヴリー】なんとか操作したみた!

昨日、2009年11月24日(火)
リヴリーが全面バージョンアップして、
リヴリーアイランド「COR」
がスタートしたわけですが…



予想通りw!




リヴリーユーザーは全員予想したであろう、


トラブル×トラブル


なメンテナンス明けとなりましたwww





エラー画面でまくり!
ログインしてもリヴリー操作できないわ、
なんとかエサあげても食べたり食べなかったり!?



3日間もサービス中断してメンテしてたのに…><



あの… ニコットさん、助けてもらえないでしょうか… m(_ _;)m



まあ、リヴリーは、
過去にも何度もメンテ明けトラブルをやってるので、
リヴリーユーザーはもう少々のことでは驚きませんけどねwww




しかし、今回のは相当イタイなあ…><;;




とりあえず、自分の「部屋」や「島」からはリヴリー操作がほとんどできない状態だったので、

ログインページ↓で
https://www.livly.com/user/login/

ログインしたあと、
http://www.livly.com/
にアクセスして、
右上の 「リヴリーをよぶ」 をクリックすると、
ミューミューさんのところに自分のリヴがきます。
ここからおサンポさせることが今できました!
(パーク表に出るまで、繰り返し呼び出す必要がありそうです…。。)

エサは、自分の島じゃあげられない?ので、
別の誰かの島でエサをあげました。。




さて、、
今年中に直るだろうか…

僕はいやな予感がしてきました…w


リヴリーのスタッフの年末年始のお休みはとれるのか!??


はてしなくつづくw
 

アバター
2009/12/06 11:16
たきりんさん

はじめまして&ようこそーw
エサやりはいまだイライラしますね~…。
早く直してほしいものです。。

僕の感覚では、ヤミショップが登場したあたりから、
サーバとか安定してきたかなー…なんて思ってたのですが、
CORでは久々に大トラブルをやらかしてくれましたね…;
明日もメンテですね。。
メンテ祭りはいつ終わることやら…(--;
アバター
2009/12/05 22:21
はじめまして&こんばんは♪
私も長い間リヴリー飼っていますが、
今回のCORオープンの大混乱のような事態は初体験です。
とにかく、エサ食べるのが遅くて、かなりイライラしています。
アバター
2009/12/05 22:04
りりららさん

自分もサブリヴがGLL入れるとは思いませんでしたよ~。。
ここはCORになってよかったですかね^^

マイショップ値崩れ?
ショップめぐりしてないからわからないですが…お買い得なんですかね?
COLになった騒動で、もうリヴやめるって人もけっこう出たみたいだし、
投げ売りされてるのでしょうか。。

3匹いると、dd貯めやすいので、エサ代かかる自分としてはたすかってます^^
アバター
2009/12/04 21:53
良く良く考えたら・・・・3匹目も作って・・・・技もらっておくのは、お得だね♪
知らなかったのよ 2匹目・3匹目が、GLLに入れる事を・・・・

マイショップの値崩れ起こってるから・・・・忙しい・・・(・・?
なかなか 直らないね・・・エサあげのタイミング(^◇^)
すぐに あげられなくなるから ウンザリしてる反面… 
レベル気にしてないのは、メンテあるから エサあげないことにしたし
ネオも エサ食べないと・・・小さいままで可愛いし・・・
3匹目 何にしようかな~♪
アバター
2009/11/30 21:43
りりららさん

クロムシのエサあげるとき、飛び回るクロムシを追いかけて食べてたのに、
CORになってから、クロムシに近づくと、リヴが追いかけるのやめちゃうんですよね…。
エサやりが不便で仕方ないのです…;

僕は、放浪は自分の1~3の島だけで済ませちゃってることが多いですw
アバター
2009/11/30 21:41
ゆぅりんごさん

伝説のアナグラ亭www
あれは事件でしたねーww

まだまだメンテ祭りですね、、さくさくはほど遠いです…(・・。
エサやりは、サブリヴを移動させて、空のサブリヴの島でやってます。。





アバター
2009/11/28 22:39
エサのタイミングは、以前の感覚で出すとダメだね(^◇^)
(;一_一)1匹食べたのを 確認しないと・・・ それも 食べるの反応遅いしね…

昨日も夜に 放浪してたけど…… 小額だけどたくさんの所に落ちてるのは、嬉しい^^
みんな 毎日メンテあるから さわらないのかな・・・・
しばらくは、放浪が、楽しいかもです♪ 
アバター
2009/11/28 17:07
サブのロヴを作ったらそのサブもGLL可能なのですか?
知らなかったです☆
さっそく作ってみたいと思います。
やっと少し移動もできるようになったし、このままサク②になってくれるといいけど…

結束の光でアナグラ亭は出現するんですかね?
アバター
2009/11/28 15:43
りりららさん

近所で交通事故とは怖いですね;;

たしか、25日深夜のメンテで相当改善しましたよね?
ようやくMAX放浪できるようになりました。。

こちらは、クロムシのエサやり失敗が多いので、エサ代がかさみがちです;
メンテでddは貯まらないし…ずっとメンテ祭りが続くといたいですね;;

結束の光は、限定技じゃなくて、通常の覚え技にしてほしいな~とつねづね思ってました。
あれはみんなでやりたいですよね~。。
ハートがちょこちょこ出るのはなんなんでしょうかね?
イベント中だから?なでると出るとか?
よくわからないですね…(・・;



アバター
2009/11/28 15:36
鞍馬さん

どうもありがと~w

メインのリヴはじつはもう全部覚えてたけど…^^;

サブのリヴが、メインのGLLパスポートでGLLに入れるとわかったので、
サブのリヴに技を覚えさせるのに使わせてもらってますww

でも僕は限定技のサービスより、
さくさく放浪できる環境がほしいんだけどね~…(--;

アバター
2009/11/28 15:33
ゆぅりんごさん

何度でもどうぞっww

メンテ×メンテで、だいぶ楽になってきましたかね~。。
それでも以前と比べると、移動がすごく重たいですが…;
MAX放浪する身としては、そうとうつらいです><

激重時、ブラウザをGoogleクロームに変更したら、若干動きやすくなりましたが、
まあサーバとか、Flashのスクリプトの処理に問題がある、ってかんじですかね~…?

ニコニコ動画でリヴの広告だしてたし、
もうこのまま突っ走るしかないですねww

アジトでエサやりできない代わりの方法考えました。。
サブの島でやるだけなんですけどね…^^;
アバター
2009/11/26 19:57
24日の夜中は、近所の交差点で、車の事故があり…
クラクション鳴りっぱなしで、停車してて 寝るに寝れなくて…遊んでみたら 当りでした^^

25日は、昼動いても・・・夜は、全くダメでした・・・(--〆)

で、本日の朝は、見違えるほど良く動くから・・・・すべてのサブを 一通り動かした……
しかし、朝だけだったね・・・・ メンテ明けは、【ログインしてください】の嵐(・・?

メインが、サブの所行っても… エサあげれない 間抜けな状態・・・・
なかなか 思うように動いてくれなくて・・・・

でも、過去のイベント技は、羽毛と結束の光 嬉しかったかも^^
呑気に ハートマークが、わんさか出てくるのも… かわいい(*^^)v 
アバター
2009/11/26 17:26
リヴリーの技が出てたよ~

G.L.L城1階 134室 結束の光
治癒:@G.L.L城地ノ階B1-2
恋の矢:@G.L.L城312
羽毛:@G.L.L城313
虹:@G.L.L城136
氷の息吹:@G.L.L城229
結束の光:@G.L.L城134
プレゼント:@G.L.L城201
氷の息吹:@G.L.L城229
弾け花火:@G.L.L城324

まあ^^これだけ 重くして荒らしてしまったんだから もらって当然か~~~あは
アバター
2009/11/26 15:10
何度もすみません(オイ
リヴリー今日になったら多少は軽くなったけど
おさんぽ(特にランダム移動)が激重くレベルあげどころじゃないですね;
急に操作ができなくなったりするんですが…(゚∀゚ ;)
これは個人のパソスペックっていうよりサーバ自体が重いんだと思う。
なんとか知恵の壷や新アイテム(GLLの)なんかは回収できましたぁw

前のリヴにはもう戻らないでしょうね~
○ネットのことだからこれでゴリ押しするはず!;
アジトでご飯上げられないのはいやですねっ><。。
アバター
2009/11/26 06:20
べりぃちゃん

元に戻してほしいと思ってるユーザーは多いみたいだね~…。
気持ちはよくわかるよ…><

しかし、今回、広告も導入してるから、これはもう引き返せないだろうね。。
どんな内容かわからないけど、広告主と契約を交わしているのだろうから。。

夜のメンテで、自分の島でもエサやりできるようになってきたね。
でもアジトでエサやりができないとなると、不便なんだけどなあ…(--;
アバター
2009/11/26 06:16
りりららさん

おおお!重いながらもけっこうイベントクリアしてますねw!^^ さすがw

僕は、パークでも、なぜか動きやすいところと、動けないところがありましたね…。
リヴリーを呼び出しまくりましたよw

夜のメンテで、ようやく自分の島で操作ができるようになりました;
アバター
2009/11/26 06:14
ゆぅりんごさん

コメントありがとうございます~!
おおおお~!リヴリー&ジョジョですね!^^

CORになって、超激重の中、必死に操作しているために
ホントつかれました…><

夜のメンテでだいぶ良くはなりましたけど。。
あと今日のメンテにわずかな期待をかけますw
アバター
2009/11/26 06:10
はなちゃん

今回の深夜メンテナスのおかげかな?
自分の島でエサあげられるくらいまでは改善してきたね~。
しかし、エサの食べ方がちょっとへんなのだけど…(--;

しかもアジトで食べられない!
これは仕様っぽいな~…(_ _;

戻してほしいという人多いよね…(^^;
アバター
2009/11/25 21:15
元に戻して欲しいですね。
もう、エラーばかりで。。
ご飯もあげられないし、お世話出来ないから、
しばらく落ち着くまでホテルに入れておこうかな~と
思ってます。
サブなんかいらないから、ほんっと、元に戻して欲しいです。
。・°°・(>_<)・°°・。

ホテルで元気にしてるかな。。。
アバター
2009/11/25 16:59
昨日夜中・・・12時半ごろから 出来てね^^
さんぽさせたら…… 落ちてる落ちてる(*^_^*)
メインの1匹しか 遊んでないけど… そいつに2匹目ネオつけて
2匹のお散歩で・・・・・3千拾ったと思う(^◇^)
もちろん メイン以外は、しばらく放置しないと… メインすら気まぐれでしか操作できない……

GLLのお城の中の8個も 本日の2時過ぎにクリック終了♪
本日は、さんぽまだ出来ない…自島は、全然ダメ動かない! なぜかGLL内は、調子良かった(・・?
島で、動かないから… 食事させられないし トイレもできないね・・・・
毎日 気まぐれな部分を しばらくは・・・・はぁ↓ 肩こるわぁぁぁ
アバター
2009/11/25 16:54
ジョジョ奥様(チャミ様w)レポのお知らせありがたう♡(๑→∀←๑)
ブログの方にあるのかなぁ?行ってみます♪

ところで…
あたしもリヴリーやってます。(クロメ飼ってます)
CORになって全然動かせないしどうなってるのっ;
今日はもう平気なのかしら??!昨夜は諦めて寝てしまいました…
アバター
2009/11/25 15:29

そっか・・・自分の島ではエサをあげられないんだね^^;

キーチャンの方法でINしてみるわ!

私の希望としては・・・思い切って元に戻してほしいよww
たぶん誰も、文句は言わないんじゃwww

そんで、服を着せたりナデナデできるようになればいいかな♪
(まぁ・・・服を着せる予定はないけどね)




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.