Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


サブタイトル、どこまで行くんや~~


先日、スーパーに行き、日配品やらと一緒に湿布薬を買い物カゴに入れてレジに向かいました。


スーパーには医薬品コーナーもあり、医薬品レジもあります。日配品、医薬品それぞれのレジの場所は建物の東西、真反対の位置にありました。

湿布薬なら行けるかな~~と思って日配品のレジに持って行ったのですが、「あ、これは医薬品のレジでお願いします」とレジの人に言われ、日配の商品とそれを入れるレジ袋、そして湿布を渡されたのですが、これ、このまま貰ったレジ袋に素知らぬ顔で入れちゃえば、そのまま行けるんちゃう??と一瞬思ってしまいました。

もちろんしてませんよ~~~~。
 
さて。前のブログと同じ話題ですけど・・・。

NHKオンデマンド契約してるので、サイトを開くと人気番組の一覧が出てくるのですが、目立つ大河のサブタイトル。
 
「天正の草履番」

「この玄関の片隅で」
 
最後までサブタイトルが楽しみな番組ですね!

元ネタは「天皇の料理番」、「この世界の片隅で」ですよね?





アバター
2017/10/19 14:14
るかちゃんへ

私も、旅行先で家族でTV見るまで気が付きませんでした。
もうそろそろ終わりが見えてきそうな季節ですよね・・。
最終回はどんなタイトルかしら・・・。

 
 
てとさんへ

ドラックストアも商品がいっぱい並んでるけど、レジ遠いですね!
ホームセンターなんかもそうですね。
監視カメラとかあると思うけど、店はお客を信頼するしかないんですよね・・・。

サブタイトル、著作権とかにひっかかったりしてないのかなーとか要らぬ心配もしたりして・・・。
アバター
2017/10/19 10:29
近所の大型ドラッグストアも、そんな感じですw
余計な心配しちゃいますよね!^^;

サブタイトル考えてる人、楽しいでしょうね~
ダジャレが好きな人なのかな?^^
アバター
2017/10/19 08:16
そうだったんだ!気が付かなかった

こうなったらサブタイトルだけで楽しめますね

アバター
2017/10/18 16:43
あっきさんへ

そうそう、レジが隣り同士ならいいんですけどね。
最近改装したんですけど、改装前は医療品売り場と普通のレジも近かったので、違和感なかったんですけど・・。
帰ってから、娘にも伝えましたが、「やる人、いるかもねー」
無造作に並んでる商品見てると、盗られないのかな・・・と時々思います。
アバター
2017/10/18 16:00
それぞれレジを分けるまではまだ許すとしても、どうしてレジを隣同士にしないんだろう???
うちの近所の薬局は、防犯対策のゲートがあるから大丈夫だけど
それが無かったら今の時代もってちゃう人いるよね?
万引きする人なんて容易いんじゃ???



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.