Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


台風~~。


台風、近畿地方を過ぎていきました。


被害も出ています。被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

土日に息子が出張先の和歌山から帰ってきていて、日曜日の昼頃に和歌山に返ったのですが、その2時間後くらいに、南海もJRも不通になってしまい、間一髪で戻れたようです。
 
未だに大阪に繋がる南海、近鉄、JRが運転を取りやめていて、それでも出勤しなければならなかった方たち、本当にお疲れさまだなあ、と思うしかありません。
 
話は変わりますが、週明けのNHKオンデマンドの大河タイトル確認。

「長篠に立てる柵」

うーん・・・「戦場に架ける橋」ですかね?



アバター
2017/10/25 11:17
てとさんへ

南海電車、和歌山方面へはよく利用します。
線路が曲がったのは、なんと川の上の線路橋。小規模の橋で柵もなかったです。
報道によればバウンドしながら渡ったのだそうな・・・
よく脱線しなかったなあ、・・良かったなあ。バウンドで軽傷を負われた方も居られましたけど。
でも、和歌山から大阪へ向かう一部の区域が今でも不通です。
通勤、通学大変でしょうけど、すぐ横をJRが走ってるし(JRが混んでるだろうなあ・・・)。

 
るかちゃんへ

関東はあまり被害はなかったですか?
最近の台風、関東方面に向かうのが多い気がしますから、被害がないのは良かったです。
本当にすごかったです。
JR,私鉄のほとんどが運休、不通なんて、私は初めてです。
今でも不通区間がありますから、沿線の方は大変だと思います。
はやく復旧してくれることを祈ります。
アバター
2017/10/25 10:14
私は関東です

台風は夜中にやってきたせいか全く気が付かず
翌朝ニュース見て驚きました

凄い状況でしたよね

交通網も遮断されて・・・通勤のみなさん、大変だったと思います

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます
アバター
2017/10/24 10:53
和歌山は大変な被害だったようですね><
間一髪で戻れて、よかったですね~~~

大阪のほうでは、昨日も電車が運休してたんですね。
線路が曲がって・・・というニュースは見ましたが、
そんなに乱れていたとは、知りませんでした。通勤通学、大変でしょうね。

「長篠に立てる柵」
私もそうだと思います。 ^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.