Nicotto Town


訪問ありがとうございます!


うたうプリン

アニポケ無印感想その9。

今回はプリン登場までの感想。

イーブイ4きょうだいの話はなんとなく覚えている。イーブイがでてきた事は覚えてないけど、タケシがロコンは預かってるポケモンだから、進化の石で進化させる訳にはいかないとか、タッツーがスミで居場所を教えてくれるシーンは記憶にある。

この話、ポケモンの友という雑誌で石で進化するポケモンのトレーナーを集めてたんだけど、時代だなぁって思った。
今ではSNSとか掲示板で集合かけるんだろうけど、当時は雑誌で呼び掛けてたんだよね。
昔は雑誌で文通相手募集とか言って住所を晒してた。今思うと恐ろしい。

カビゴンが出てきたりピカチュウがケチャップ好きなことが判明したり。
ヒトカゲがリザードに進化したけど、気性が荒くなった。


眠らない町とプリン登場はいい具合に収集がついたなと。
ネオン街の人達は寝不足いつもイライラしていた。
歌を聴いてほしいプリンに、夜でも眠らない町の人達に聴いてもらおうとプリンの歌声を聴かせると、ぐっすり眠ってしまってプリンはお冠。
でも町の人達は睡眠が取れてイライラも解消されたという話。
睡眠がどれだけ大事かを教えてくれる話だった。
この町の人達にこそポケモンスリープをしてほしいところ。

このプリンは誰にもゲットされなかったけど、今後も時々登場するんだよね。
眠ったら顔に落書きするプリンの事はよく覚えてる。
確かサンムーンにも登場したよね。


それはそうと、ポケミクでノーマルはペラップだったね。
ペラップは予想してたけど、ノーマルかぁ。
プリンはフェアリータイプかな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.