Nicotto Town


ゆいみのひとりごと



そろそろまた栞を作らねば。


たまにまとめて作るのに、いつのまにかなくなってしまう。
お気に入りの本を読むときに使って
そのまま本に挟むから、減っていくのよね。
お気に入りの本を次に読むときに、
栞を用意しなくてもいいようにと思って、挟んだままにしているから。

わりと、栞にはこだわってしまう。
出版社の新刊案内のチラシが入っていれば
それを栞に使うのは大好きなんだけど、
何度も読んでいるうちに、なぜかチラシはなくなってしまうもので。

厚すぎず薄すぎず、
ヘンな広告がついているのはイヤで、
文庫にすっぽりおさまる程度の大きさがいい。
リボンやらなにやらくっついているのはちょっと苦手。
偏平で、紙がいい。

自分で作るときには、猫のシールを貼ったりする。
この前作ったのは、折り紙を2枚合わせにしたんだけど
のりがはがれてきちゃったりして、
イマイチな感じだった、むー。
1枚で、そこそこの厚みがある紙を探さねば。

アバター
2022/04/29 20:28

書店でもらったのもありますが、ベビーチーズについてる厚紙をよく栞にしている私です。

アバター
2021/09/14 22:57
ああ、前回のこの話題覚えているわ。
「私はクリップに刺繍糸とビーズで作るのよね」とレスした。
今回はどんな栞ができるのかしら?
きっと素敵なのができるわ。
アバター
2021/09/14 20:09
枕元にセミ届ける

ってのもあったわ。
アバター
2021/09/14 19:57
しおりとは関係ないんだけど。

ネットで読んだ、コロナ副反応時の猫あるある、っていうのがおもしろかったの。

打った痛いほうの手の上で眠る
冷えピタシートを殴る
寝込んでるとアイスノンを掘る

ネコなりに心配してくれているに違いない、って話だったわ。
アバター
2021/09/14 19:53
昔、漫画のコミックスを買うと中に挟んである、その漫画の絵が描かれたしおり集めてたわ。
高校生のころ~20代半ばのころ。
あれらはどこ行っちゃったかしら。
摩利と慎吾のしおりの絵柄を今でも覚えてる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.