Nicotto Town


ヤツフサの妄想


好きな童話は?

好きな童話は?と言うお題が出ていたので書いてみようと思います。

30年くらい前、童話の原作を読むのが好きでした。

原作は勧善懲悪なものが多いですね。

その中でも日本の物語で近代なものは勧善懲悪でなく、考えさせられるものが多い

気がします。

そんな中で気に入ってるのは・・・


ごんぎつね!
ヽ(゚ω゚=)


最後が泣けますね・・・


BGM:プチ・プランス (星の王子様op)
https://youtu.be/9WCxndg44U0

#好きな童話は?

アバター
2024/04/05 19:28
夢芽様
DVDでなかなかな発想の童話を主題とした映画見てます。
B級がなかなかいい感じです。 (*´ω`*)
アバター
2024/04/04 22:19
最近は昔話の最後が変化しているそうです・・・
既に原作とは違っているのですけど、もうなんの話なんだか解らないかも?
アバター
2024/04/03 19:18
#ひろあき様
新美南吉の「てぶくろをかいに」ですか。
お母さん狐の言う事をうっかり忘れてしまう子狐が可愛いですね (*´ω`*)
実家と言うか生家ですね。
物凄く小さかったです。
ご飯を食べる所なんか、屈まないと入れない天井の低さでしたよ。
アバター
2024/04/03 13:02
こんにちは。
新見南吉といえば「てぶくろをかいに」も良いですよね。
作者の実家に行ったことがあるって素敵ですね。
アバター
2024/04/02 19:28
紅連姫様
僕も教科書だった気がします。
作者の実家に行ったことがあるので、尚更感慨深いのかもしれません。
アバター
2024/04/01 22:06
ごんぎつねは、教科書でやってから知りました。
悲しいですよね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.