Nicotto Town


ヤツフサの妄想


妖精になったらしたいこと

妖精になったらしたいこと、と言うお題が出ていたので書いてみようと思います。

ライトノベルを読んでいるヤツフサとしては、妖精と言っても色々いますねぇ・・・

妖精と聞いて一番最初に頭に浮かぶのはちょうちょやトンボの翅をもつ小さな妖精

フェアリーやピクシーですね。

でもヤツフサは柄じゃないですねぇ ('A`)

クー・シーなんかがいいでしょうか?

でも、クー・シーって犬の妖精で、人を襲うんだよなぁ・・・

そんな事はしたく無いなぁ。 (^ω^;)

のんびり昼寝でもしたいです。

そう言えば里見八犬伝に出てくる犬の八房は、ヤツフサの名前の由来だけど、何に

当たるのでしょうか?

妖怪かな?


BGM:ダンバイン飛ぶ (歌:MIO)
https://youtu.be/M8E3XhJNgDc

#妖精になったらしたいこと

アバター
2024/04/09 19:28
紅連姫様
こびと妖精ですか、働き者のイメージですね・・・

八房って大きいんですか Σ( ̄□ ̄|||)
確かに小さかったら敵将を打ち取ったりできないでしょうしねぇ。
八犬士の父親ってか、ヤツフサが死んで首輪にあった108の玉に宿って、そのうち8つが持ち主に渡ったとと言うイメージでした。
犬がおやじって嫌ですねぇ・・・
アバター
2024/04/08 21:21
妖精っていってもいろいろですよね~
こびと妖精とか、精霊の類いも要請に含まれるらしいです。

八房は前世が人間の犬ですね。
ただ、本いわく、”大きい”らしいです。
敵将の首をくわえてきたとか・・・。
八犬士の前世の父親?らしいですが、
犬が父親って無茶苦茶だと子供時代に思いました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.