Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


伝えることは


友人だから?

言葉に出さずにいても

気持が伝わるとは言えないよ

でも正直 言葉は 難しい

自分では そう思っていなくても

知らずのうちに 人を悩ませ

傷つけてしまってることさえ

あるのかもしれないな

自分の意見だけ 考えだけ

相手の気持ちも 考えなきゃ

もし自分が 言われたり

されたら どうだろう?

私は 平気だよ ?

違うよ 君は 平気でも

人間には 性格や人柄あるんだ

みんな個性を もっているんだ

人のつながり 会話って

大切だよ 相手を理解して

自分も受け入れてもらう

聞いて 話して お互いに

気持を 伝えなきゃ

もし 嫌な思いして

同じような思いを返すのでは

何の解決にもならないと思う

まずは自分から

家族だって 友人だって

大好きな相手だって

言葉を 選んで 自分の気持ち

伝えよう ちゃんと言おう

ありがとう ごめんなさい

大切な言葉だと 思うなぁ

どうして? 疑問は 不安だよ

どうしても 伝わらない人

いるかもしれない けど

その人を 悪く 思わないで

何か 原因が あるんだよ

時間が 解決してくれる事も

でも もし 思っているのなら

思っているだけじゃ 伝わらない

そのくらい わかるだろう・・・

なんて・・・

案外 わからずに いる事

あるものだよ

気持って 本当 大切だよねっ

誰だって 悲しい思いしたくない

簡単のようで 難しいことだけど

タイミングとか きっかけとか

誰もが 何か 心にしまわないで

伝えようよ 優しい気持ちで

アバター
2010/05/05 16:20
うんうん・・・
そうそう・・・
やっぱり・・・
人間はそうだよね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.