Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


まだ?咲かないと思ってたらもう満開で葉桜に

ついこの前まで桜はいつ?咲くのかと
思っていたら、あっと言う間に満開でした
そして、葉桜になっていました!
ひと雨ごとに気温が上がり春も駆け抜けるよう
過ぎ去っていくのですね
世間では金利だとか定年後の年金だとか
芸能では色々な出来事が拡散されていて
どれが真実なのやら売名なのか?
世界では戦争と言う争いで尊い命が失われ
まだ、未来ある子供達まで犠牲になっていて
自然界で起こる地震や津波など
温暖化現象で海の生き物の変化が起こり
これから先は?どうなるのやら?
人間の今まで行ってきた事は
本当に間違っていたのでしょうか?
時代と進化に時は経過して進歩していく中で
本当の大切なものを見失ってしまっては?

日本と言う国は神話の国であり
古き祖先から、礼儀や作法などそして
山でも川でも海でも神の存在が有り
人間が生きていく上で感謝や尊敬など
大切にしてきているのです。

人は助け合いお互いを尊重し学び、教え
後世に継ぐ、それが平和に繋がる事だと

それでいても、他と比べ争い
比較してしまう人間の本能にもし醜い部分が
あるとしても、人間は体験し経験し学び
痛みも苦しみも重ねて学んできたはず
時代の進化に押し流され
人の心さえも失う事があるならば
自分さえ良ければ他人の事など知らない
そんな!人にする事で自分にも返って来る事
笑顔になれば周囲も笑顔になれる
貴方が元気で一生懸命であれば
そして誰にでも優しくあれば
救われる事は増えると思います。
人生は長いようで短くもあります
お金では、得る事の出来ないような体験
きっと、あると思います
私のような未熟な人間でも
桜の咲き、そして散っていく時期に
色々な思いを感じ思うのですから。
親、兄妹、先祖や親戚を大切に
まずは、そこからです。
命ある生き物全てに愛があるんです。
学ぶ事は多くあるんです
毎日を大切に一生懸命に生きましょう!
貴方は必要な人間なのですから
ありがとう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.