Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


特製 クリーム シチュー!


今夜は、久々に

特製 クリーム シチュー なのにゃ ♡→ܫ←♡

寒いもんねっ 温まるクリームシチューで

身体も心も ぽかぽかに しちゃうぞっ♡

材料

とろける クリームシチュー 1箱

とり モモ肉・豚バラ肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも


白菜・コーン・牛乳・コショー・バター・チーズ!

下ごしらえ 準備! 大切なのにゃ!

お肉に 下味 白コショーで
玉ねぎ にんじん じゃがいも カットして
バターで ちょいと 炒めて
お肉は 炒めても 蒸してもOK!
白菜は 決めてなので 最後の方に ・・・♡
(白菜もちょこっと炒めるのも^^)

お鍋で 沸騰したお湯に 炒めた材料を入れて
弱火で コトコト アクを 取りながら・・・

にゃぁ~ いい感じで 煮込んできたら
火をいったん 止めて

ジャーン! 簡単 とろけるクリームシチュー投入!

ゆっくり まぜまぜ しばし 休憩 ^^

仕上げに また弱火で 軽く煮込みながら・・・
ここで 白菜を 投入し 牛乳を加減しながら入れ
最後に とろけちゃう チーズを 少々 !

さて! 完成なのにゃ =^_^=

ホクホクの じゃがいも さん
色鮮やかな にんじんさん
とろけるような玉ねぎさん 白菜さん
(色どり味のアクセントにブロッコリーも!)
今日は ないので ^^
ヘルシー な お肉ちゃんたち !

美味しいんだなぁ これが ^^

今夜 食べて 明日は ・・・
冷えた ごはんに カレーライスの時のように
かけて 食べるのも 好きなのにゃん !^^


                 Dream star ☆


アバター
2011/01/23 17:55
おいしそー★
すごいですね☆
家庭的ッ
アバター
2011/01/23 14:16
すごいね
アバター
2011/01/22 18:22
旨そうっすね ☆stpです☆
アバター
2011/01/22 00:06
おいしそうです^^b

今度私も作ってみます(♥´艸`) 
アバター
2011/01/21 23:17
わ~~おいしそww
すずもおととい、クリームシチューつくったよ。。
お肉は2種類入れるの、やったことない。。。
どんな味になるの??

とろけるシチューと、北海道シチューのコーンクリームのブレンドをよく作ります^^。
これもお薦めです。
すずは、シチューもカレーもル―は2~3種類をブレンドして作ります。。
アバター
2011/01/21 22:49
家庭的な男の人っていいですよね!

私あんま家庭科得意じゃないから
そういう人が運命の人だったらなぁって思いますww
アバター
2011/01/21 21:12
この特製 クリームシチューの秘密は ・・・

前回 サラダで紹介した じゃがいも すりおろしを注入 そして
白菜が 意外だと思うでしょ これが 身体を温め 食感も不思議となるのですにゃ ^^
玉ねぎ 普通にカットも入れるけど したしたに(色つく前くらいに炒めた)のも沢山入れ
血液 サラサラ効果で お肉は ひき肉でもOKだし^^
とりさんも豚さんも 両方入れて楽しんじゃうのが男 料理ですにゃん =^_^=
アバター
2011/01/21 20:41
なんかぁ
ざいりょうみただけでぇー
おなかがなるぅー
アバター
2011/01/21 20:11
とり肉とブタを両方入れちゃうのかぁ☆
白菜は入れたことなかったよぉw今度入れてみるね♬
今夜はぽかぽかかにゃ☆(*^-^*)
アバター
2011/01/21 20:01
一人で作る時に参考にさせていただきまーす♪
アバター
2011/01/21 19:54
ドリームは、家庭的な男の子♪
あたしは、家庭科は無理だよぉー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.