Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


TVで見たので参考にしてみて ^^


最近TVで ちょこっとした工夫の料理

ピザなんだけど。。。

これが、なんと 餃子の皮で作れちゃう!
簡単 即席ピザなのです!

何でも 試したくなっちゃう僕ですから
もちろん 挑戦となりましたぁ!

材料
フライパン&フライパンフタ!
餃子の皮
ピザソース又はトマトケチャップ
溶けるチーズちゃん!
具材は お好み 余りものでもOK
アスパラ・マヨネーズ
コーン・シーチキン・キムチ・サラミ
ピーマン・玉ねぎ・ハム・ミックスベジタブル
ほんと何でもOKです ^^

フライパンを温めて!
油は サラダ油でもオリーブ油でも ^^
ここへ!餃子の皮を並べていきま~す

まるでお花を描くように。。。

そうしたら ピザソース ケチャップを
可愛く並べた餃子の皮へ 塗ります!
具材を パラパラと乗せて
この辺で 妙に楽しくなってきたぞ!!

さて とろける 溶けるチーズちゃん登場!
これを 振りかけ 投入! (◠‿◠)

この上にさらに マヨネーズ・ケチャップを
増量しても 良し!

フライパンに ナベフタをして・・・
しばし 弱火で じっと待つべし。。。

フタを開けると! ジャ~ン!
チーズがいい感じに溶けてて う~ん~♡

餃子の皮が キツネ色に少しなってて
さっそく お口に パクッ!♡
パリッ!サクサク モグモグ。。。♡ (。✿‿✿。)

美味しいじゃん!餃子の皮が・・・
想像以上に 良い感じでして
簡単 お手軽 なんちゃって ピザ!
う~ん!これを ピザチョ!と名付けよう!

おやつに!夜食に おつまみに いいネッ!


                 Dream star ☆

アバター
2011/02/22 16:12
ぁ!
それ、給食に出てるかもw
アバター
2011/02/22 13:13
これ、よくやってるよぉ~♪
おいしいよね☆
もちでも、できるよぉ!
アバター
2011/02/22 12:37
酒好きの私にはおつまみにいいかも。。。

試してみます。。
アバター
2011/02/21 23:36
さすが、お料理好きさんですね。。
餃子の皮って、1重でいいの?
何層にも重ねて、ボリューム出しちゃいけないのかな?
春巻きの皮なら、大きいの作れるの?

って、作る気まんまんなんですけど。。。^^;
アバター
2011/02/21 23:30
お手軽ですね(●>ω<●)
今度小腹がすいたときに作ってみようかな~(ノ≧∀≦)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.