Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


卒業


卒業


早く大人になりたいと ・・・

背伸びをしていたけれど

何も解からず 走っていた

退屈な毎日が いつの間に

いつもの坂道 通う街並み

もう そこまで ゴールが決められていて

何故か、切なく 春の風が吹いていく


怒らせ 困らせ うるさいと思ったあの人が

妙に 寂しく見えるのは 何故だろう ・・・

くだらないことで 背比べ 争った仲間も

卒業の日から 別々の 次へ 進むのか

僕は、いったい 何を してきただろう ・・・


卒業は 旅立ちだと 言うけれど

何を 仕度して いけば いいのだろう ・・・

初めて書いたノートの 1ページ目

綺麗に 丁寧に書こうと思ったあの気持ち

ゆっくり 胸に 空気を 吸い込んで

もう 振り返ることなく 前に進む ・・・


これから ここが 出発点なのだから

明日は もう ここには いないのだから 

クレマチスの花が 切なく見えるのは

今日まで 気がつかなかった ・・・


大人に なるって 切ないのかな ・・・

夢を 諦めずに 続けられるだろうか

これから先 何が あるのだろう

今の気持ちを 忘れないでいるだろうか

僕は、何から 卒業するというのだろう ・・・


ここから見える この景色

ただ ぼんやり見ていたけれど ・・・

こんなにも 素敵だなんて

あぁ ・・・ この気持 ・・・

忘れちゃいけない そんな気がする


優しい 風が 吹いている

もし これから先 悩み 傷ついてしまったら

思い出せるように 瞳に焼き付けておこう

卒業の日 これから先 ずっと先

今の 僕を その時に 振り返れるように


                 Dream star ☆


アバター
2011/02/25 08:18
卒業式を思い出します(´;ω;`)
みんなと一緒に授業を受けたり、話をしたりできなくなるんだ
って思うと寂しくなるんですよね。。。
そして初恋なんか思い出したりしてみて♫(◕‿◕❀)
でもこれからの自分に期待してドキドキワクワクする反面もあったり
卒業ってとても複雑な気持ちです><。
昔の友人に逢ってみたくなりました~。・゚・(ノд`)・゚・。
アバター
2011/02/24 23:36
卒業は、さよならは、別れの言葉じゃない。。
なんて、いきものがかりのエールで、歌ってますけど。。

私にとって、卒業は、やっぱり終止符。
自分の中で、大きく変化するための ひと小節の区切り。
あたらしい歌を、奏でるために必要なステップでした。。

卒業を控えたみなさん、がんばってください。
いままで、がんばった分だけ、別れはつらいけど。
その涙は、きっと。
未来の自分への、エールになるはずだから。。
素敵な思い出という楽譜を、残してくださいね。。
アバター
2011/02/24 17:30
もぅすぐで卒業だぁ~;;

みんなとお別れは寂しいですよ><。

アバター
2011/02/24 14:45
お久しぶりです♡!

そーいえば卒業シーズンですね。
小学校を卒業して、もうすぐ1年。
皆と離れるのが辛くて、大泣きしたっけなw
辛いこと、苦しいことあったはずなのに
何故か卒業する時には楽しい思い出ばっかり頭に浮かんだ。
それだけ、楽しかったってことなのかな。
この詩を読んで、小学校の思い出思い出せました。
まだ1年も経ってないのに、すごく時間が経っている気がする。
不思議だなぁ( ´艸`*)

やっぱ、ドリーム・スターさんの詩励まされます☆
久しぶりにINできてドリーム・スターさんの詩読めて
良かったです♡
アバター
2011/02/24 13:14
私はまだ卒業しませんが
この詩を読んでみて小学校の時の
楽しかった思い出、悲しかった思い出
いろいろなことを思い出せました。

今中学1年生で卒業なんてまだまだ長いと感じていたものが
卒業してみんなと離れると3年間ってほんとに短いんだな
って思うと思います。
なのでこれからみんなとたくさんの思い出を作っていきたいなと
この詩を読んで思いました。

長くなってすいません(p>□<q*))
アバター
2011/02/24 07:19
私も、もうすぐ卒業です…。
みんなと離れるのはとっっても寂しいのですが
これ↑を見て元気になれました!!

さすがですね^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.