Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


暖かい日差しの下で。。。


天気予報を観ていたら・・・

どうやら 天気が良く 晴れて暖かいらしい

実は 昨夜 夕食用に 作った とり釜めしが

まだ残っていて、、、 そうだ!

明日は お休みだし (。◠‿◠。)

久々に 鎌倉・江ノ島へ 行こう!

と 言う訳で う~ん この残り飯を一工夫!

海でも眺めながら 食べよう 〃⌒ー⌒〃

食材

とり釜めしの 残りごはん

油揚げ・卵・アスパラ・ベーコン・チーズ

さとう・お醤油・調味料酒・だしのもと

油揚げ キッチンペーパーで巻いて
電子レンジで30秒 チン!
軽くしぼって 油抜き 完了 ^^

おなべに お水 沸騰したら
さとう・お醤油・だしのもと 入れて
油揚げを 適当なサイズに切って投入!

少し 煮込んで 調理用酒で 整えて
そうそう おいなりさん!〃⌒ー⌒〃
甘辛く 煮込んでいくのです
アルミホイルで落としふた変わり

さて おいなりさん だけじゃ寂しいので
卵焼き と アスパラのチーズベーコン巻
卵焼きは 少し甘めにして
アスパラを茹でて チーズを添えて
一緒にベーコンで巻いて楊枝で止め
フライパンで 塩・コショーで軽く炒めて

冷まして 味の染み込んだ油揚げに
残り飯の とり釜めし を詰め込んで!

おべんとう箱に 入れて!完成です!

鎌倉・江ノ島には 美味しいお店が
沢山あるのだけど・・・
料理が好きで もったいない気持ちも
あるので これを 持って

春の風を 感じに 行こう

釣り竿も 必要かな? (=◠ܫ◠=)

                Dream star ☆   

アバター
2011/02/27 20:19
すごいねー。
工夫されてて・・・春の風を心と体で感じれたかな?
来週もガンバってくださいね!
アバター
2011/02/25 08:14
美味しそう(n´✪ω✪n)♥
お料理 お上手なんですね(*ノノ)♪
最高なお弁当じゃないですか~(。→‿←。)
素敵な1日に&春の風を感じられますように…☆ミ

アバター
2011/02/25 01:27
おいしい、いや、たのしいおみやげ話、アップしてね。。
それと、ドリカム聞くのネ。。
すずも聞くけど、歌うのは自信ない^^;
英語バージョンのが、好き♡
ドリさん、歌える?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.