Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


男子厨房に入ろう


今日は、雪模様の空。。。

仕事で 昼食のメニューが
そろそろ飽きてきたので

お弁当を 持参しよう!
経済的にもいいしねっ
お昼に 何を食べよう・・・?
迷うことも 待つ時間も なくなる

それに 早起きにもなるので
ここは また 楽しんでお弁当作り♪ =^_^=

男子厨房に入らず・・・

そうかなぁ・・・
いや 男子厨房に入ろう!

作る立場になれば
見えないものが 見えてくるものです
今日は、何やら メンチかつの日?らしい・・

お弁当のおかずは ・・・

卵焼き
豚肉・玉葱・ネギ・ピーマン
生姜・ニンニク・砂糖・お醤油・調理酒で
漬け込み 下ごしらえした
特製 スタミナ 生姜焼き!

レンジで簡単メンチかつ と コーンコロッケ
ホウレン草のおひたし (カツオ削り)付き
きんぴらごぼう
マカロニサラダ

調理 準備に20分弱で 完成!

う~ん お母さんたちは
我が子の為や愛するご主人
恋人の為に彼女が
愛情を込めて 作る 手間を考えると

大変だよなぁ。。。

残さず 感謝して 美味しく 食べなきゃ!

そして 美味しかったよ!

ありがとう! 一言 言わなきゃネッ!

僕は 自分の為に 作ったけど
誰かに 食べてもらいたく 作るのなら

その一言で もっと 笑顔になれる
お弁当 作れちゃう!

では、では 行って きま~すぅ! =^_^=

                 Dream star ☆

アバター
2011/03/07 23:08
すずさんもお弁当女子ですw
高校のときは毎朝、母を手伝ってお弁当3つ作ってました^^v

今は、妹の分との2つだけ。
きんぴら・おから・かぼちゃの煮物・ひじきなどなど、休日に作り置きおかずを冷蔵庫に入れておくようにしてるので、毎朝メインおかずと、厚焼き卵だけ調理しますの。。
卵焼きが上手にできた日は、なんだかいいことが起きそうwそんな予感がします♪
ドリさん、おべんと、交換しよ?
アバター
2011/03/07 10:22
こちらは昨日から雨が降っていて寒いですヽ(´д`;)ノ
最近はキッチンに立つ男性も増えて なんだかいい時代ですね♪
外食しても厨房で男性が料理をしている姿を見ると「素敵だな~❤」と
思っちゃいます(〃▽〃)

豪華なお弁当ですね♥(。→‿←。)お弁当の時間が楽しみになります!
私は毎日お弁当を作っているのですがメニューに困ります><。
一応 バランスと彩りも考えないといけないし~…;゚д゚
卵焼きなどの定番は欠かせませんが^^b あとは夕飯の残りを入れたり
あまり使わないようにはしていますが”あと1品!”というときには
冷凍食品を利用したり。。。旦那さんのお弁当箱は大きいので
たくさん入って困ります((ρω・`)
そして 空っぽになったお弁当箱を「ありがとう❤美味しかったよ」と
わたされるとコレ以上嬉しいことはありませんね(・ω・)b♪

今日も1日頑張って下さい( ´∀`)/~いってらっしゃい☆ミ
アバター
2011/03/07 10:05
いってらっしゃい☆

お弁当かぁ…
うち、学校のとき毎日お弁当だから、

なんか・・・

食堂とかあこがれるww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.