Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


魔法の手




大人になって 思うんだ

母親と子供が 仲良く 買い物をしていたり

並んで歩いてる光景をみて。。。


僕が幼い頃 ちょこちょこと駆け回って

「あぶないよ 気をつけてねっ!」

そう 言われる そばから

転んでは 大泣きして

「だから 言ったでしょ。。。」

「ほら どこが 痛いの? 見せてごらん」

泣きべそをかく僕に

優しい声で そして 心配そうに

「男の子でしょ!泣かないの 大丈夫だよ」

ぐずる僕に

「痛いの 痛いの 飛んでけ!~」

不思議と 痛みが 和らいだ

魔法の言葉

優しい声 優しい手

どんな お薬よりも よく効く 魔法の手と言葉

どんなにか 僕を心配してくれて

いつも見守っていてくれて

大切に思っていてくれたんだよねっ

いつまでも 忘れたりなんかしないよ

大切なこと

約束を沢山したよねっ

どんな時だって 僕の味方だって。。。

たとえ 世界中が 僕を悪者にしても

味方だよって 言ってくれた

僕を 生んでくれて 育ててくれて ありがとう

僕は 貴方の子供に生まれて

本当に よかったです

自慢の おかあさん です

誰よりも 世界中の どんな お母さんより

素敵な おかあさん

僕は おかあさんが 大好きだよ。。。


                  Dream star ☆

アバター
2011/05/09 23:34
きっといつでもどこでもいつまでも、ドリームさんをお母様が包んでくれているね^^
母と子だけの特別な魔法の言葉。魔法の心。。
ドリームさんの大好きって言葉は、お母様がドリームさんに伝えていた言葉なんですね^^
届いています。。きっとお母様に^^
アバター
2011/05/09 21:17
お母さんを想う気持ちがよく書かれて
いいねぇぇぇっ!
こっちにも、そのぬくもりが伝わって、ホロリ…。
アバター
2011/05/09 02:01
ステキなお母様でしたでしょうね。。
ドリさんと話してて、とてもそう感じます。
今、こうしてあなたと話して、やさしい気持になれるのは、おかあさまの存在なくしてありえませんから。。

でも、少し悲しませてください。。
ありがとうを伝えられないことを。。
それと、ごめんなさい。。
母に甘えてばかりの自分に。。ごめんなさい。

どりさん、あなたのおかあさまにも、甘えてみたかった。。
今日はそんな夢をみることを、許してくださいね。。
アバター
2011/05/09 00:10
いいね。
お母さんに感謝しなきゃね^^
今日はよい母の日でした^^
アバター
2011/05/08 21:09
家族だね★
母の日ですな~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.