Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


時に 流されていくなかで 。。。





いくつもの悩みは あるだろう ・・・

上手く いかないことも あるだろう ・・・

そんなに 自分を 責めないで

君は 精一杯 生きているのだから。。。


どんな場所でも 比べ まるで競争のように

時間が 早く 流れている ・・・

なのに 自分だけ 時は 長く感じ ・・・

焦るだけの毎日で ・・・

夢も希望も いつの日か ・・・

気がつけば 自分より劣る人間を見つけては

自分自身を 安心させている なんて 。。。


人間は 身勝手で 貪欲で ・・・

痛みさえ 喉元過ぎれば 熱くなく 忘れてしまうのか?

あぁ 本当は 幸せは すぐそこに あるんだよね ・・・

きっと 気がつかず 見過ごしているだけなんだ ・・・


この空も 太陽も 道端に咲く 小さな

名まえさえ知らない この花も 。。。

素敵なんだ そう 素敵だと 思える気持ちが

大切なんだよねっ ・・・


人は それぞれ 人相も体格も 違う

生まれもってきた運命も ほんの一握りの希望だって

定めだなんて 言えない ・・・

それぞれの人生と言う 歴史 刻むんだ

今の 自分は 自分だけど 自分じゃない ・・・


辛くて 泣いて いいんだよ

恥ずかしい ことなんかじゃない ・・・

もし 恥ずかしい みっともないと思うなら

誰もいない場所で 思いっきり 泣けばいい

出せるだけ 流せるだけの 涙を 流そう ・・・


泣いた分だけ 涙の分だけ

君は 強くなれるの だから ・・・

今日の自分は 必ず 変われるさ

明日が ある限り 希望は 持てる ・・・


比べること無く ・・・

自分を持とう ・・・

誰と一緒 同じじゃなくても 大丈夫

嫌だ 自分勝手だ なんて 思わずに ・・・

それぞれ 悩み 抱えて 生きているのだから


きっと 笑顔を 忘れて しまった だけなのだから ・・・

君が 思い出してもらえるように すれば いい ・・・

君が 出来る事から すれば いい ・・・


時間は 同じく 流れているのだから ・・・

心が 時を 変えてくれるはず 。。。

好きな歌を 歌い 感謝しよう 

今と言う 時を 感謝しよう。。。


今は わからなくても ・・・

その意味が わかる その日まで

君は 成長して前に 進んでいるのだから

素敵 美しいと 思える気持ち

君だから 感じられる 大切なことなんだ 。。。



                          Dream star ☆
















アバター
2011/07/27 20:31
何で、毎日毎日、
こんなにいい詩を書けるかが不思議だ・・・w
アバター
2011/07/22 09:52
感動しました。
なんでこんな心に残る詩をかけるんだろう
アバター
2011/07/22 07:32
とても良い詩でした//
心に染みて勇気が出てくる詩ですネ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.