Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


手術かなぁ 。。。


去年の暮れから年明け 精神的にも体調も悪くして

3月くらいから ようやく元に戻ったと ^^

働いていたんだけど 実は 4月の始め頃から

右手首に痛みが 出てきて そのうち治ると思いつつ

治るどころか 仕事にも支障が。。。

人間の身体って ホント不思議なものですね

事故の後遺症で 多少の痺れが あるのだけど

これも 初めの頃 痺れの違和感が痛みと感じてたんだ

不思議なのは 人間は 身体の痛みに順位と言うか

一番 痛いのだけ 感覚として認識 他の痛みを感じなくなる

いや 和らぐかな? どういう事かと言えば

足が痛い としても その後に もっと痛い場所が出来ると

足は痛くなくなり 一番痛い場所だけ 感じるようになる

不思議だよねっ あと 物凄く 強烈な激痛を受けたら?

人間は 耐えられない痛みから 気を失う事で回避すると言う事

これって 痛みだけじゃなくて 悩みとかも そうなのかも?

本題に戻るけど 右腕 手首の痛みは 腱鞘炎だと思い

しばらくしてれば 治ると思っていたのに 治らない ><

事故の後遺症の痺れる感覚は 無くなり 痛みだけ 。。。

手首を動かすと まるで拒否反応するかのように びっくん!!!

薬局で バンテリンを購入 塗ったのだけど 

塗ったその時だけ 痛み和らぐけど 直ぐまたもとの状態 ><

さすがに 病院へ 行きました

事故の後遺症との関連が気になるし。。。

ただの腱鞘炎なのか? とにかく診察してもらい痛みをとる

治療を(お薬)もらい 説明受けようと思って ・・・


経緯 症状 ドクターに話して 色々検査を受けました

レントゲンも 動作確認テスト

腱鞘炎なのだが 特別らしい ・・・

手の骨の構造って複雑で神経も張り巡らされているらしい

僕の手は 親指の付け根くらいにある骨が少し出ている!

それが原因で 神経に触れてしまい 痛み 腱鞘炎に ・・・

簡単に ドクターに 言われたのが 様子みて 削ろう!

えっ! えええええ・・・・ ><

ドクター 手術だよっ 削れば 直ぐ痛み 無くなるから ^^

うそ~っ >< 手術だなんて 嫌だ~っ

そうこう言ってるうちに じゃ まず今日は 注射ねっ!

ひょぇ~っ! 腕に 直接 するんかぁ~っ マジ?

骨に針 ぐりぐりしちゃうから 痛かったら 言ってねっ!

そういう訳で 痛い注射してもらい

処方箋で 即効く 素晴らしい 貼り薬 もらいました

注射は ケナコルトーA筋注用関節腔内用水懸注(腱鞘内注射)

貼り薬は ロキソニン テープ

どちらも 良く効いて 痛み 無くなりました ^^

事故の後遺症との関連は?

ドクターの見解では 関係ないだろう。。。?

まったくとは 言い切れないけど。。。

それより 元気そうだねっ

ん? にゃんだ?

事故当時のMRI画像を確認しながら

これ どう? 痛くない?動く?

色々 テストされて 不思議だなぁ 。。。

大丈夫なんだぁ。。。

ん?何? どういうこと?

いや 大丈夫なら いいんだけどさ。。。

本当は、かなり悪いみたいなのかなぁ。。。

恐る恐る 尋ねてみたら

う~ん~ 歩けなくても不思議じゃない身体なんだけど

歩いてるよね 働いているよね 

どうやら 普通じゃないみたい

確かに 具合が悪い時は 部屋を這い回る感じでいたけど

これじゃぁ バイクに乗ってること 遊園地で過激な乗り物

乗った(連続で数回も) 言えないなぁ 。。。

ドクターは 気持ち 精神の問題で 支えているんだねっ

そう 言っていた

確かに 思い当たる やる気と言うか 最終的に自分を支える

それは 自分なのだから 落ち込んでいたら 本当に駄目になる

自分自身の身体 考えてみれば 今回の手首だって

自分では意識してなくても ずっと前から

手首を握られたりが 嫌いで 避けていた感じする。。。

人間 生きていたら 色々あって当然だもの

今回も なんだか この時期に こういう事あって

これも 意味あるのかなぁ。。。って思いました

手術は できたら 受けたくないけど。。。

何かと 考えさせられる 出来事なのでした

何でも 良い考え方 方向で ^^

痛みのわかる 男で いたい ・・・



                        Dream star ☆

アバター
2012/06/02 23:27
悩みの部分わかります。
ひとつでっかな悩み例えば
明日笛のテストってくるとそれ以外はもうなにも感じなくなります。
(その程度でビビってるのかよって言われそうですが。
でもそんなときに良い曲一つでも聞けば
大きな悩みでさえちっぽけに見えてきます。
enyaさんの曲は良い曲ばかりです
是非聞いてほしいです。

病院に行った結果水ぼうそうでしたが、
予防接種してたので軽くて行けそうです

お互いいろいろ頑張りましょー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.