Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


特製 真夏のドリーム オムライス



久しぶりの レシピ ブログ で~すぅ!


世間は お盆休みの最中ですけど

僕のお仕事は サービス業で当番制だから
出勤の今日でした ><

相変わらず 毎日 暑いですよねっ ><

こんなに暑いと 冷たいものばかり食べてません?

と言って 食欲さえ 薄れてくる今日この頃ですけど

人間って 不思議ですよ

お盆で 食事をするお店も お休みに なっていて

そしたら 何だか急に 食べたくなっちゃったんです!

でも コンビニは もう飽きた!!

ファミレスは僕は一人暮らし (入ろうと思えば入れるけど)

家族連れとか多いからねっ 少し寂しい気分なっちゃうし

と 言う訳で  何を作って 食べよう ♪


そうだぁ!!  オムライスに しようかなっ 。◕‿◕。

特製 ドリーム オムライスです

材料  ごはん  鶏肉 (ベーコンでもOK) 玉葱 塩

 卵さん ケチャップさん 塩さん コショウ・にんにく・バター


まず ごはんに ケチャップを混ぜ混ぜ~ しちゃいます

フライパンで炒めながら?違うんです 

この方が味がごはんに染込んで旨いにゃ~

鶏肉 無かったら 何でも大丈夫!具材は

ベーコンでもウインナーでもシーチキンでも OKだぞ!!

玉葱をみじん切りにして(にんにく少々)塩・コショウで下味

一緒に炒めます いい香りが してきたら そこへ

ケチャップで 赤く染まった ごはん 投入!!

パラパラに なるよう また炒めましょう ^^

さてさて いよいよ メイン イベント 卵です

卵を  塩 少々入れて かき混ぜて

熱したフライパンへ 油をひき (バター)も少々

一気に 流し込み 菜ばしで 素早く 混ぜ混ぜ~ ♪♪

少し 半熟の状態が ベストじゃぞよ

先ほど 炒めた ライスを 皿に 好きな形に盛っておいて

そこへ 卵を 乗せてくだされ 

最後に お好みで ケチャップ かけて ^^


さあ 召し上がれ 夏の暑い時にも 手軽に簡単

元気に なれる ドリーム 特製 オムライス 完成です。

※ 独身男性の男料理ですから
   具材は 冷蔵庫にあるもので 切り方もワイルドで
   その方が 案外 これが旨いんだなぁ 。◕‿◕。

彩りに ピーマンとかもいいよ 是非 お試しあれ


                      Dream star ☆

アバター
2012/08/14 10:16
おはよ~^^
美味しそうだね^^
オムライスって大好きです^^
ものすごく分かりやすくてすごいなって思いました。
子供でもこのレシピなら作れちゃうね^^
お仕事、がんばって!
アバター
2012/08/14 08:11
ブログを読ませて頂きながら・・・

頭の中でこのレシピの通りにごはんがケチャップが、みじん切りの玉ねぎ、冷蔵庫の中にある具材・・・ベーコン、

塩コショウの下味、炒め、ケチャップごはん投入、・・・卵が塩コショウで味付けされバターで半熟状態・・・

そしてライスが半熟卵に包まれて・・・ケチャップのメイクアップ・・・

美味しい・・・ごちそうさまです・・・(^^)

作ってみます!レシピよろしいですか?
アバター
2012/08/14 01:07
ほぉ~(・д・)
ごはんとケチャップを混ぜておくんだ この方が炒め易いのかな
玉ねぎに下味ってのも 初めて聞きました^^
 
やってみます!(・∀・)/ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.