Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


不思議な出来事から


希望と夢

今日は 私事ですけど

夏も 残暑となり 思うこと書きます


数年前の僕は どん底で生きてました

色々な出来事に 辛くなり 絶望感で

まるで 引きこもるような思いになり

不思議な事に 声が 出なくなってしまい

精神的にも体力的にも ギブ・アップ状態に

何もかも 嫌に なってしまっていたかも

そうです 自分を大切に出来なくなって

人を羨ましく思えたりして

自分だけ 損をしているようにさえ感じ

世界中の不幸を背に背負い込んでいる

惨めな 自分でした 。。。

何をしても 上手くいかない

両親の 相次ぐ 他界 ・・・

一人ぼっちに なった 孤独感

今まで してきた 行い

全て 倍返しに なって 自分に ・・・


そんな 駄目に なりかけた時

急患として 僕は、病院に 運ばれました

深夜の緊急病院で

次々と運ばれて来る患者

そして それを心配し見守る友人や家族

僕には 誰も 身寄りがいなく

一人 孤独に 固いベットで 点滴を受け

じっと 苦しみから 堪えていました 。。。

自分も 緊急で運ばれているのに

僕は その時 苦しみの中にいて

色々 感じ 考えさせられたのでした

目に見えない 大切なもの ・・・

医師は 患者の生命を救い 助ける

僕は 自分を 大切に 出来ていないこと

自分を大切に出来ずに 人を大切に

出来るだろうか ?

生きる 意味  生まれてきた 意味 ・・・

世の中には 生きたくても

それが 叶わず 旅立っていった人がいる

僕は ・・・

その夜 朝方 早朝に 病院から

帰宅してもいいと言われ 自宅から離れた

病院から 始発の電車もなく

徒歩で フラフラ状態で 自宅まで約2時間

歩き 帰宅しました 今でも 忘れません

どんなに 辛くても 苦しくても

僕を 生んでくれた 両親の存在

僕を励まし 応援してくれる人の存在

僕より 先に 他界してしまった人の分も

僕は 大切に 生きると 心に決めたこと

今が あるのは あの日が あるからです

諦めずに 希望を持ち 夢を持つこと

自分を 大切に思ってくれた人の存在

自分を 大切に 生きよう

自分が 出来ること から 始めよう

僕は 不思議な力で 守られて 生きている

生かされているのだから 。。。


               Dream star ☆

アバター
2012/08/21 22:22
大変な状況ぬ中 大切なことに 気づかせてくださったんですね。
自分を 大切にするって そうです。自己中心的な考えと 混同されますが
ほんとに 自分を 一番大切に 扱ってあげるといいと思います。
そこから 始まる気がします。
いかされてるっていうのも 分かる気がします。
いつも 素敵な 言葉をありがとうございます。
アバター
2012/08/21 10:04
色々あるから 楽しい
   ほんと・・・いろいろ

無理をしない
できることをできるだけ
でも 成長する
アバター
2012/08/21 00:31
ホントに不思議ですよね 私がこうして生きてて Dream starさんも生きてて
ここにいたかったのに そうできなかった人もいて・・ 何が分けてんのかわからないけど
こうして ここで生かされてしまった私達には前を向いて歩いて行くしかないんですね

一緒に頑張りましょう(・∀・)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.