Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


夏バテには これで !!



8月も 今日で終わりですねっ

とは言っても まだまだ暑い日が続いてます ><

こう暑いと 冷たいもの ばかり食べていませんか?

ついつい 食欲も落ちて 夏バテ気味なのでは ?


と 言うことで 今回は 夏バテ解消!

紫外線で痛んだ お肌にも グー 。◕‿◕。

コラーゲン たっぷり 血液サラサラ 効果 抜群

僕の サマー スペシャル トマト スープです !

トマト&セロリ の 酸味の利いたパンチある

暑い日こそ フーフー して 食べれば

元気 回復 お肌も ツルツル 血液 甦り

お通じ だって 快調に なれちゃうんです!!。◕‿◕。


材料は

鶏肉  (手羽が良いですよ!)

セロリ ・ トマト ・ じゃがいも ・ たまねぎ ・ にんじん

にんにく ・ バター ・ チーズ とろけるでも粉チーズでも

塩 ・ コショウ ・ オリーブ オイル 一味とうがらし

ラー油でも 


まずは 下ごしらえです

手羽先に 塩コショウをふりかけ 少々 なじませる

後は、カレー などの時と同じ ^^

野菜類 カットして 準備

フライパンに オリーブオイルをひいて

にんにく スライスしたのを入れて

香ばしくなってきたら 手羽先 表面が焼けるくらいに

そして カットした じゃがいも にんじん たまねぎ

仲良く 軽く 炒めていきます

鍋に お湯を沸かし 炒めた具材を 投入!

そして セロリ 入れて 最後に トマト 丸ごと入れます

グツグツ 煮込む 最中に 塩 コショウで 味を決め

トマトが 煮えて 表面の皮が 破けてきたら

お好みで 崩して 隠し味の バター 入れちゃいます

(パンチをお好みの人は にんにく みじん切り 追加)

最後に チーズや一味 とうがらし ラー油

お好みで 入れてみましょう ^^


この スープは 好みが あるので

好きな人には  ハマリます! 。◕‿◕。

パクチー は 苦手なんだけど セロリの風味

トマトの酸味 そして コラーゲン たっぷりの鶏肉

カロリー も 抑えて 繊維も取れて ゴキゲンな一品

しつこくなくって サッパリ 栄養も あって

ごはん 無し スープ だけで 十分 満足感 有り

僕は、 夏バテだなぁ。。。 と 感じたら

これで  元気 回復 しちゃってます!  。◕‿◕。


是非 お試し 下さいねっ !


ちいさな 手づくり キッチン シェフ
                   
                       Dream star ☆

アバター
2012/09/01 18:11
本格的ですね!
お料理できるって 素敵です!
これ ホントに夏バテに効きそうですね!

ここまで 本格的でないですが この夏毎日作ってたスープがあって
ちょっと ドリームさんのに 似ています。

じゃがいも 人参 鶏肉(唐揚げ用ぶつ切り)  たっぷりのキャベツ 
キャベツがトロトロになるまで 煮込んで お砂糖少々 お醤油少々 ケチャップで 味を調えて
あ!
似てないか  簡単すぎ(手抜きってこと^m^)

これで この夏バテずに乗り切ることできました。  トマト味の酸味が よさそうですね!!
アバター
2012/09/01 14:59
おいしそ~^^
ミネストローネ好きには堪らないです!
仲良く炒めて^^ がツボですっ!ハーイ 仲良く炒めますっ!
野菜はなんでも良さそうですね^^
アバター
2012/09/01 05:02
おはよ~。
なるほど。セロリ苦手だけど作ってみよう^^
トマトスープって美味しいよね^^
美味しいレシピありがとう★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.