Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆





 突然の雨に 雨宿りで立ち寄った時

 偶然 面影のある人を見かけた ・・・

 
 髪を切ったのだろうか ?

 あの頃の印象とは 少し違うように感じた

 懐かしい想いと 話したいと思う気持ちが

 胸の ここまで 溢れていたけれど ・・・

 身を隠すように 遠くで 見守るように

 その姿 見つめながら

 二人で この本屋に来ていた頃のことが

 走馬灯のように 走り抜けて いく ・・・


 この街に来て あなたのことが好きになり

 この街のことが好きになって 

 長いようで短かった 二人の想い出は

 あなたと別れてから

 この場所へ 訪れることさえ ためらい

 いつそ この街を 出てしまおう とさえ

 思っていた時期が あった 。。。


 あなたの横顔は 元気そうで

 自分だけが こんなにも傷ついていたこと

 しゃくに なるような気持ちがこみあげたが

 あなたの瞳を 見た瞬間に

 この街に 今も いることに

 こうして 目の前に いることに

 嬉しくて 嬉しくて 涙が こぼれそうに

         変わって いった 。。。


 それぞれの 生活が 

 たとえ 何が あっても

 あの頃の記憶 想い出は 薄れないまま

 二人 出逢ったことが とても素敵で

 この街も 二人 行った場所 全てが

 まるで 映画の 一場面のように

 忘れてしまうことなど ない


 あなたが 店を去り 人並みに消えていき

 心の中で さ よ う な ら ・・・

 そう つぶやき  見送った 。。。


 雨に 濡れながら  ゆっくりと歩きだすと

 不思議な 気持ちに 変わっていく

 自分に 気がついた 。。。


                Dream star ☆

アバター
2013/05/30 16:40
ドリームさん、沢山のコメントをありがとうございます。
あと半年で名字の変わるわたしにとって、‘結婚しても常に相手を思いやり 相手を愛し続ければ・・・’というドリームさんの助言は、とても参考になりました。
ありがとうございます。

昨日から、本当に梅雨に入りましたね。
雨の多い毎日になりますが、健康に気をつけて、彼方の笑顔が続きます様に、祈っています。
アバター
2013/05/24 00:05
ゆうさん こんばんは


忘られない恋 ・・・       いいですねっ

たとえ記憶が 薄れてしまったとしても
その時の 一瞬 素敵なままで ・・・  決して 忘れることのないまま
自分の人生の大切な メモリー に 。。。

 
恋愛と結婚生活は 違うの?

どうなんだろう ・・・ ?

結婚しても 常に 相手を思いやり 愛し続ければ いいんじゃないかなぁ


世の中には 女性 男性の 二つ だけれど ・・・
僕は、人を愛するのに 性別は 必要ないと思う時 あるんだけど

好きな人 愛する相手と 共に 側で過ごしていたい気持ち
同じ 空間で 見るもの 食べるもの 感じるもの
共感したりして たとえ 違ったとしても 相手の性格や感情 その時の状態なんか
読み取ること ( 思いやる気持ち ) あれば お互いが 上手く やっていけると思うんだ

人間だからこそ 感情と言う 素敵な気持ち もっているんだから
人を好きになり 思い 恋して 恋愛 結ばれて 結婚
その時が 真剣で 夢中になれて いれたら いいと思う 。。。

中途半端なんかじゃなくて もの凄く 夢中になれなくちゃ!

だって 好きな相手が いるだけで 人生って 生活 変わるもん

普段 気づかなかったこと だって ・・・ 気がつかされたり

今まで 見えなかったこと 見えてくる ・・・

とっても 素敵なこと だと思うだなぁ


うん (^-^*)

ドキドキして 待つ 恋愛かぁ 。。。

そうだねっ 待つて ばかり ・・・ いつも 追って ばかり ・・・

そういう 恋愛は 精神的に 疲れて しまうからねっ


僕は 帰る場所 家 と言うより

帰る 場所は 相手のところかなぁ 。。。

そういう 相手 パートナー が 巡り会えたら 最高だと思います。


そして 幸せとは  誰が 決めることでもなく

自分が 最終的に 幸せだったと 感じれること なのだと思う 。。。

これも 僕の考え方 ポジティブ思考なんだけど

どう 生きるんじゃなくて どう生きて きたかが 大切で

たとえ どんな困難あったとしても それを乗り越え生きて

自分なりに 納得出来るような 人生を 振り返ることが 出来る 人生の後半 最終期を

迎えられたら いいなぁ  って 。。。


アバター
2013/05/23 11:26
ドリームさん、こんにちは。
何度も 投稿してしまってすみません。

私も友達(既婚者)も・・・ううん 誰にでも 忘れられない恋ってあると思います。

それを想うのは決していけないことではないと思います。
心の中は自由ですものね。

ドリームさんは、マメにコメントを返して下さったり、繊細な思いをいだいていたり(ブログを読めばわかります)、
必ず、(あなたの思う)幸せになれる方だと思います。
リアでも幸せになってください。

私は、彼方のブログに助けられてきたので、彼方にも是非幸せになっていただきたいのです。



 
アバター
2013/05/23 09:29
ドリームさん、おはようございます。

恋愛と結婚生活とは違うのでしょうか?
もし、そうなら、私の恋愛は、元彼との恋愛で終わりです。

ドキドキして相手を待つ恋愛は終わりです。
今は、私は、いつでも私を待っていてくれる相手に私は安心して穏やかな気持ちで、待ち合わせ場所に向かいます。

元彼との恋愛時間が長かったので、私にはもう恋愛は難しいと思っていました。
その代わり、恋愛とは違う、穏やかな気持ちが私の元にやってきました。

その気持ちを幸せと呼ぶなら、ドリームさんにもその気持ち(安心感)を味わってほしいと心から思います。
アバター
2013/05/21 09:05
なかなかニコでお会いしてお話しできないので、こうして、ここで、お話しが出来るのは、とても嬉しいです。
今日を一生懸命生きる、って素敵な言葉ですね。
後ろばかりを気にして、未来に進めないのは、とても寂しいことですものね。
‘或いは・・・もしも・・・’だなんていつも考えていては、幸せを掴めないですものね。
お互いに精進しましょうね!!

でも、この詩のように時々、ふっと想い出を振り返ってしまうこと…
私もあるので、気持ち分かります。
アバター
2013/05/21 08:17
ゆうさん こんにちは ^^ いつも コメント ありがとうです (=^0^=)

今日は 昨日の雨模様から ☂ 晴天とは いかないまでも暑くなりそうですね~ (-_-;)

元カノ とはもう別れてから 2年くらいで それからは 恋人は いないです ><

現在 好きな人も 残念ながら いません 。。。

少し 恋愛に 臆病になっちゃったかな ^^ いや 恋愛は 素敵なこと

臆病とか面倒だとか そう言う気持ちは ないのだけれど ・・・

出会いが ない だけかも ^^

僕は モテ たりなんか しないですよ ^^

ゆうさんは 優しいんですね

文面から そう感じます ^^

そうそう 誰でも ちょこっとした事で 凹みますよ 

僕も しょっちゅう 凹みます でも 立ち上がりが 速い ^^

気分転換するのが 上手なのかな  楽しいこと すぐ 考えちゃうんで

もういい大人なのに いつまでも おこちゃまな気持ち なんです (#^.^#)

人生は素敵な もの  困難で辛いこと色々あるからこそ

些細な 幸せに 気づくのかも しれませんねっ

今日を 一生懸命 生きなきゃ です ^^
アバター
2013/05/20 09:30
元カノのことを今も好きでいる気持ちが伝わってきます。

ドリームさんは、今、好きな人がいるのですか?

ドリームさんのことだから、おもてになるのでしょうね。

私も最近、髪をかなり切ったので、なんだか他人事とは思えなくて何度もコメントしてしまいました。

ごめんなさい。
アバター
2013/05/20 08:41
何にでもポジティブだとおっしゃるドリームさん。
私は、すぐ凹んでしまうたちなので、羨ましいです。

一度お話ししたいです。
アバター
2013/05/19 00:48
ドリームさん、コメント有難うございます。
そうですか。
お休みは不定期なのですね。
今度是非お話ししたいです。
アバター
2013/05/19 00:11
ゆうさん いつも コメント有難うございます

ニコライフ ( 不特定で 活動しています ) 普段は深夜帯かな 

仕事が休みの日は ちょくちょく IN してたりも ^^ 休みも不定期で でも 毎日 1回は IN しています

ここの他に ココログも時々やってます ^^

何でも好奇心あって 色々な事にチャレンジ しちゃう ( 経験豊富 ? ) 

ポジティブな性格の人間です ^^

今度 話せる機会あったら その時は よろしく ネッ!
アバター
2013/05/18 01:06
女性が髪を切るなんて、きっと意味があったのでしょうね。
元カノが、笑えるようになるまでには、そうとうの時間を要したのでしょうね。
あなたも笑顔で過ごしているのだと思います。
それは、二人の過ごした時間が素敵だったからに違いありませんよね。
 
ところで、いつもすれ違いで、なかなかお話しできませんね。
いつごろINしているのですか?
お休みはいつですか?
アバター
2013/05/16 19:51
広場から失礼いたします^^
身を隠すように、遠くで見守るように
眺めている姿が切ないですね。
なんか、読み終えて、じんわりきました~
ありがとうございました*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.