Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


成人式


 成人式

色々な家庭あって 成人式は 特別なイベント
一生に 一度の 大人に仲間入りした証の日

当たり前のように 誰もが成人の日を迎える ・・・

今日 成人式を迎えた人も
  過去に成人の日終えた人 これから先迎える人も

どんな家庭 親だって わが子の成長を喜び
  そして ここまで育てた過程 思い
   今後の わが子の健康や成長 未来を夢みて

想い 心配し いること 少し思って欲しいなぁ ・・・

君が 誕生し 幼くも懸命に成長していく姿を片時もなく
 
見守り 応援し続けてきた

高熱を出し どうしたらよいか 神にも祈る気持ちと不安の中
病院を探し 君を抱きかかえ病院へむかったあの日

小学校へ入学し 虐められてはいないだろうか?
  友達は沢山 出来ているだろうか?
  勉強は どうだろう ?
中学 高校と 進級の度に受験や身体の成長のことや
  心配したり 知人や親戚など相談したり ・・・

成長するほどに 生意気なくらいに 反抗したりして
  心配や迷惑をかけたり 驚かされたりもした

君が 初めて異性を家に呼び入れた日
  誰よりも 緊張していたのは 僕だったよ

本当に いつの間にか すっかり大人になって
  あんなに ちいさかったのに ・・・

成人の日 小さな声で 君は 照れくさそうに言ったねっ

ありがとう  って ・・・

本当に ありがとう を 言わなければいけないのは
  僕の方だよ  ありがとう 。。。

君に 学んだ 教えられた 沢山 いっぱい いっぱい
  成人の日 おめでとう

そして これだけは これからも 忘れないで欲しい
  そう 守って欲しいことが ひとつ あるんだ ・・・

君を 大切に 想っている人がいること
  迷ったら 悩んだら 困ったら 遠慮せずに
   正直に 言って下さい

僕は 君の味方です
  誰にも負けない 味方です

どんなに 怖い顔して 大声だそうとも
  そんなのは 一瞬だけ なんだから ・・・

口では いつまでも 悩まされて なんて言ってるけど
  本当は 嬉しかったりも するんだから 。。。

君は 自慢の子 なんだから ・・・・


                     Dream star ☆





アバター
2015/01/15 01:25
ボランティアで先生をされている、ドリームさんらしい温かい目線のブログですね。
この世にたった一人でもいいから、自分のことを誇りに思ってくれている人がいれば、人間は、
きっと強く逞しく生きていけますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.