Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


アリス




  

    無邪気な顔して少女が言った
     誰も魔法なんて信じないよ
       大人は みんな嘘つきなんだ

  僕は 少女に 僕だって大人になりたくって
     なったんじゃないよ  それに ・・・

  魔法を信じないなんて 夢のないこと言わないで
     大人は嘘つきなのかもしれないけれど
       僕のことだけ今は信じて聞いて欲しい


  夕闇迫まる時に 夜空を見上げて
      君の願いを 心を込めて願ってごらん

  鳶色のほうき星が流れて消えていく
     それは 君と同じくらいの年齢の
       魔法の国からやってきた少女なんだ
  
  三日月に ちょこんと腰掛けて
     まだ慣れない魔法だけど 練習してるのさ

  彼女は 本当は人間の少年と恋をしたんだ
    けれど 彼女は魔女だから人間とは付き合えない
      でも 人を愛する気持ち人間の感情に
        とっても 心を打たれて 思ったんだ

  自分の魔法は 素敵なことに 役立てようと ・・・

  
  世の中には 世界中で奇跡のような不思議なこと
     本当に 起こっているんだよ

   ほとんどの大人は信じないけどね
      それに 大人には 見えないんだ

   素直な気持ち 信じる気持ちのある
      子供じゃないと 駄目なんだよ ・・・

   だから 正直 僕には もう見えない ・・・
      でもねっ 僕は 心の中の目で感じている

   不思議な国から 魔法をつかう少女 アリス

   彼女は 本当に いた いるんだよ

   なんで? それはねっ
     僕が少年の頃に 出合った少女がアリスだった

   僕は そう今でも 信じて いるからだよ ・・・


   少女は 不思議そうな顔したけれど
     目を潤ませ こう言ったんだ

   ありがとう   って  ・・・

   不思議なことに 少女は その後
     急に 消えてしまった ・・・

   僕は 夢を 見ていたんだろうか?

   アリス  君だったんだねっ  ありがとう

   あれから何十年も経って 僕は大人になり
     もう こんなこと ありえないと思っていたよ

   アリス  忘れないよ  いつまでも ・・・


                        Dream star ☆


   

アバター
2015/10/28 14:58
どこがお悪いのですか?
大丈夫ですか?
精神的に不安定ではないですか?
貴方は虚勢を張っていても寂しがり屋だから
心配です。
アバター
2015/10/26 20:22
今日は、ご主人様は、飲み会です。
たまにはこういう時間があるのもいいです。
アバター
2015/10/26 19:36
無事、出所(笑)しました。
まだ、つれていて、傷口が痛むけれど、
日、一日と痛みから少しずつ解放されていくのだと
思います。
精神的にも、みんなが私の傷口を見ている気がして…
(そんなことはないのに)
外に出ても、ビクビクしてしまうの。
傷もまだ痛むし…
ネガティブになってしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.