Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


HOTな ひとときを ・・・



今日は お休みで 晴れて 少し気温も暖かく?なると聞いて
久々に 江ノ島に秋の釣りにでも と考えたけど ・・・

結局 寝て午前中が無駄に過ぎてしまった ・・・ ><
最近amazonプライム会員なので 映画や音楽が
好きなだけ無料で楽しめるから 部屋で過ごす時間も
充実している感じの今日この頃なのです ^^

趣味の熱帯魚 水槽も7つとなり グッピーは沢山増えて
ヌマエビも産卵孵化して ペットショップへ行っては
雑誌に掲載されているような 美しいアクア水槽になるよう
水草を専用水槽で育て アレンジしては 挑戦中 ^^

そんな水槽には 天然うなぎ も飼育中で この水槽を観覧
時間も忘れ 眺めている

もうひとつの趣味 バイクは 秋から冬にかけ 少し寒さから
遠出や 楽しむ気分では無いのだけど 今 欲しいバイクが
あって その為に貯金中でもあり バイクショップと相談し
来年の春には レストア フルカスタムしたバイクを購入
以前から 一度は乗りたい 乗ってみたい アメリカンバイク
本当なら ハーレーなのだが 僕は体格も身長も無く ><
日本車の YAMAHA ドラックスターが スタイル的にも
エンジンの評価も高く カスタム次第では ドラックスターとは
見違えるバイクになる だから 来年の春が楽しみ ^^

今年も あと 1ヶ月少しとなり クリスマス 年末年始の予定
イベントごと ホテルやら サプライズの準備 予約を進め
毎年 その準備も楽しみの ひとつでも あるのだが ・・・
予約や準備は 色々 疲れる作業でもあり ><
こんな時には ・・・・

そう これまた僕の趣味? 好きなこと なのだが 料理
クッキング ^^ 趣味が多彩で 飽きないよね 

今日は 以前 元カノと行った 鎌倉の イワタ コーヒー店
川端康成 あの ジョン・レノンも訪れたと言う お店
この店の 厚焼きの ホット・ケーキが 食べたい

と 言う訳で 今日は 自家製 僕が作っちゃうぞ!!

まず材料は 普通の市販のホットケーキミックス
卵 牛乳 バター そして マヨネーズ あとは お好み ^^

作り方は 簡単なのです 卵・牛乳は先によく混ぜること
下地が出来たら マヨネーズを入れて 後は焼くだけじゃな

と 言っても~ !!! 焼きに 秘訣がありますのじゃ ^^

まず フライパン 僕は専用に16cm 小さめなフライパンで
半分焼き もうひとつ同じように焼きその二つを焼けてない側を
重ねて 再び 焼くのです すると!
そう あの イワタ コーヒー店にも 負けない程の立派な
厚焼き ホット・ケーキの完成で~すぅ! 星 3つ いや
5つ ですにゃ ^^

お好みの シロップ 小豆やらあんずでも アップルでも
ホイップ・クリームにフルーツなんかも ベストですねっ!

午後は 少し 冷え込んできたので牛乳の余りも利用して
ホット ココア なんぞ 作りまして

大好きな 熱帯魚 アクア水槽を のんびり眺めながら
好きな曲だけ チョイスして組んだamazon ミュージックを流し
厚くて 美味しい ホット・ケーキ で ブレイク ^^

皆さんは どんな 休日 年末年始 イベントの予定
いかが。お過ごしでしょうか?  

これからの時期 乾燥して気温も下がり 体調管理も注意!
素敵な クリスマス もう少しですよ ^^

皆さんの健康も来年の幸せも 全て 上手くいきますように!
 

                      Dream star ☆

アバター
2015/12/03 23:41
こんばんは~
私は熱帯魚ではありませんが金魚を飼っております
リュウキン、らんちゅう、オランダ獅子頭、デメキン・・・近頃はピンポンパールも増やしまして・・・笑
水槽って癒やされますよね~

この頃寒いのでどうぞ風邪など引かれませんようご自愛下さいね♪♪♪
アバター
2015/12/02 18:11
 ドリーム・スターさん、こんばんは!

 水曜日の今夜も、お変わり無く御元気で御過ごしで居らっしゃいますでしょうか…???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.