Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


 KAZE




            KAZE


   何気なく空を見上げたら ほんの ちっぽけな自分は
 いつも ひとり この空の下で 生きているんだな


 笑い 泣き 怒り 悪戯していた あの頃は
 もう 遠い昔のようで 昨日のように覚えてる


 こんな冬に 吹く KAZE は 頬を冷たく通り過ぎてく
 自分が 大人になって わかったこと


 ちいさい頃の1年は とても長くて 早く大人になりたいと
 いつも背伸びして 生意気だっただろう ・・・

 
 いつもは無口で 変わり者
 でもね 二人の時は優しくて 色々 教えてくれて

  本当は お笑いが好きで 甘いもの好き
  難しい顔して 本を読んで TVのニュースを見ては

  まったく 最近の人間は なって ない!

  それが 口癖で 怒ってばかり


  いつか  駅まで迎えに来てくれて
  二人歩いた 夜道で見上げた空は満月で
  月の明かりが ぼんやりと綺麗だったねっ

 帰りの道で お団子屋に寄って
  皆には内緒だよ って買って食べた みたらし団子
 
 甘くて ちょっと しょっぱい みたらし団子
 忘れてないよ 今でも   これからも

 ありがとう 本当に ありがとう
 いつも自分のことばかりで 優しく出来なくて ごめん

 いつか 終わりがあるんだよ 順番なんだよ って
 言って いたけれど お友達が先に行ってしまうと

 本当は 寂しいくせに 強がり言って
 皆に 迷惑だけは かけたくないと
 そんな性格は 似てるの自覚しているよ

 あなたが教えてくれたこと 言ったこと
 優しく頭を撫でてくれたこと いけないことは いけないと
 強く 叱ってくれたこと  ありがとう  ありがとう

 目には見えなくなって しまっても
 この KAZE は あなたのように 思えるのは

 厳しくもあり 時に優しくもあり
 こんな時に 頬を撫で 通り過ぎて行く

 これからも 自分勝手だったり 我侭な性格は
 きっと 直らない 改められない 自分だけど

 いつも いざという時は 見方のあなたが
 あの空に いると信じて 一生懸命 生きて行きます

 本当は もっと 色々なこと 話したり 聞いたり
 相談したり 教えて欲しかった ・・・

 いつか あなたのように 素敵な KAZE になりたい
 そう なれるように 生きるから 負けないから
 あなたを超えることは 出来ないかも だけど ・・・

 これから先 何度も 空を見上げて KAZE 感じる度に
 あなたの心 感じて 頑張るねっ

 ありがとう ありがとう    あ り が と う ・・・


                         Dream star ☆
 

 

アバター
2016/01/26 12:22
いつか終わりがある、順番なんだから・・・
私もいつも娘に言っている言葉です
そんなことを感じながら拝見させていただきました

いつもすてきなものを読ませていただきありがとうございます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.